スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

冬休み最終日なんで…

1月9日

今日はたまたま日程が重なったので、『遊戯王』『DM』『ヴァンガード』の三本立て(^^ゞ

ちなみに全部『中学生以下限定』のレギュレーションでしたが、無理に私が参加出来る店に行こうとするとそれだけになってしまう日程だったので、今日は割り切って子供たちの為に予定を組む事にしました(^^ゞ


…と言う事で、まずはホント久しぶりの遊戯王から。

【遊戯王公認大会】
開催場所:竹島書店蒲生店
大会形式:トーナメント2本先取(中学生以下)
参加人数:10名位
使用デッキ:choo(BFシンクロ)

とりあえず随分久しぶりの対人戦であり公認戦でもあったので、使い慣れたBFを現在のレギュレーションに合わせた構築にして参戦。ちなみに『GOLD SERIES 2012』も既に購入しているので『開闢』も試してみたくて無理やりエフェクトヴィーラーとマシュマロンをねじ込んだ構築です(^^ゞ
あと一応エクストラには『希望皇ホープ』と『ゼンマイン』を挿してあります。

≪1回戦≫
vs??? ×○×
なんか『忍者なんたらかんたら』でデッキの中からモンスターを特殊召喚するデッキ。
1本目は大事故だったのと、chooが意味不明のホープ召喚で圧敗(笑)
2本目は開闢ど〜んで圧勝。
3本目は見事に開闢を対策されて負け。

…と言う事で遊戯王の復帰戦は飾れませんでしたが、試合感を取り戻すには十分な内容でした。
ちなみに参加賞のパックプラス冒頭の画像にあるストレイジを貰えたので、chooは大満足でした(^^ゞ



では続いてDM公認(^^ゞ


【DRV】
開催場所:竹島書店蒲生店
大会形式:トーナメント2本先取(アッパークラス)
参加人数:20名位
使用デッキ:choo(赤緑青白ミラミスブラスター)
使用デッキはchooが練りこんだ最近お気に入り(^^ゞ


≪1回戦≫
vsドロマー超次元 ○×○

≪2回戦≫
vsアナカラー超次元 ○○

≪準決勝≫
vs同型 ×○○

≪決勝≫
vs赤黒青超次元メタビート ×○○

…と言う事で、DMの方は理不尽ゲー炸裂で『ツッパリキシ』ゲット(^^ゞ



そして最後はヴァンガード公認(^^ゞ

【ヴァンガード公認大会】
開催場所:竹島書店蒲生店
大会形式:ダブリイリミネーション形式(ジュニアクラス)
参加人数:16名
使用デッキ:choo(シャドウパラディン)

お年玉を駆使してパーツを集めた、新弾の『双剣覚醒』で強化される可能性が高いお気に入りの『シャドウパラディン』を使用。ちなみにまだ中途半端な構築なので、もし優勝出来れば来週『双剣覚醒』をひと箱買ってやると約束してしまう…(たぶんすぐ負けると思ったので(笑))。

≪1回戦≫
vs? ○ ※見てませんでした(笑)

≪2回戦≫
vsかげろう ○

≪3回戦≫
vsノヴァグラ ○

ここで全勝がchooのみになったのでchooが優勝(^^ゞ

ちなみに副賞として700円分の中古カード割引券を頂いたので、不足していたマクリールを購入。

あと最後にしっかり『来週双剣覚醒1箱買ってきてね!!』って言われてしまいました^_^;


まあ、こんな感じでカードゲーム三味の冬休み最終日が終了(私はなんにも出来ませんでしたが(笑))。

そして明日からはいよいよ小学生生活最後の学期が始まります。

とにかくいっぱい友達と遊んで、良い想い出がたくさん作れると良いですね(^^ゞ

スポンサーサイト

2012.01.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

choo君「頑張ってシャドウパラディン集めた!」

俺「しかしさらにファントムオバロ(RRR。3000円くらい)とマスカレード(RR。800円前後)が4枚ずつ必要になる」

Nエクスばりの資産デッキになりそうで(汗)

でもちゃんとシャパラはガチ化したので、「中学校入学祝いの前払い」とでも称して4枚買ってあげてください(^^)もしくは中学生から小遣い制にして、自分でやりくりさせるのもアリかもしれません

因みにオラクルは青黒ハンデス程度に転落(理由・手札差つけての長期戦が臨みにくい)しますので、ジ・エンドかげろうをとても強く勧めます

2012/01/10 (火) 21:18:43 | URL | マルク #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> choo君「頑張ってシャドウパラディン集めた!」…

はずなんだけど、マジェの効果知ったら『ロイパラが…』なんてホザいております(笑)

まあ、DMと平行しているからDMほどはお金は掛けないつもりだけど、とりあえずたぶん3箱は買うかな?

運良く当たりを引いて『ロイパラ』か『かげろう』か『シャパラ』のどれかが揃うと良いんだけどね。

ちなみに個人的には『ジエンド』が使いやすそうなので、私はしばらくそちらを使おうかと思っています。

2012/01/12 (木) 20:29:46 | URL | xxteafxx #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


