スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

決意の夏

スナップショット 1 (2014-06-22 20-30)

本番を目前に控え、chooのチームは毎週末に遠征が組まれているハードスケジュール(引率する親にとってもですが^_^;)。

そんな中、前回記事でも取り上げたスプリングカップと学総市大会の方も、まずまずの結果を残す事が出来ました。


まずはその2大会を簡単に振り返ってみる事にします。


《スプリングカップ準決勝》
vs埼玉県王者
王者に勝つにはプレッシャーの無いここしか無いとは思っていましたが、次の日から学総の市大会が始まる事もありケガだけはしてほしくないとも思っていた一戦。
この日は珍しくこちらの立ち上がりが良かったのに対し、王者はここ最近では一番調子が悪かったんじゃないかな?(もしかすると次の日からの大会に備えてセーブしていたのかもしれない)。
結局負けはしましたが結構な接戦を演じる事が出来たので、とりあえず自信にはなったと思います。

…と言う事でスプリングカップは3位でフィニッシュ。

因みに優勝は力の差を見せつけた埼玉県王者。

最後の公式戦もまあ間違いなく埼玉県王者が優勝するでしょうから、関東へのキップは事実上残りの1枚のみと言った感じです。

chooも久々のライバルとの対戦で良い集中力を持続出来て、この大会のベスト7も獲得。

王者との対戦で見せたセービングを本番で出せれば、なんとか残りの1枚のキップを手にする事ができるのではないかと思います。



《学総市大会》
内容的には不満が残るも、結果的には決勝までは全て大差を付ける内容で順当に決勝進出。

そしてその決勝の相手は、こちらも全て圧勝で勝ち上がってきた埼玉県王者。

この試合は前日の対戦でこちらに追い詰められた王者が、試合開始から洗練されたフォーメーション攻撃を仕掛けてくるなどエンジン全開状態^_^;

元々地力に差がある事もあり、前半でけっこう差をつけられてしまいました。

しかし後半に入ると、うちのエースが確変に突入(^^ゞ

9メートルラインの後方からバシバシロングシュートを決め、もしかしたら追いつくかも?とは一時的に思いましたが、そこはやはり埼玉県王者。

結局終わってみれば10点差以上つけられて、力の差を見せつけられました^_^;

まあ、とりあえず最低条件の準優勝で終えた事もあり、県大会のベスト4シード無事獲得。

あとは7月末に行われる県大会で雌雄を決するのみとなりました。



…そして市大会を終え、その翌々日からの期末テストも終えた日の事。
※当然大会前だったのでテスト休みはありませんでした^_^;

普通に仕事から帰ってきて部屋に入ると、何かが変…


坊主   坊主   坊主   坊主   坊主 …


あれ? なんだこの景色は? う~ん なんか坊主がいっぱいいる…

最初は何が起こったのか分かりませんでしたが、どうやらこの日に3年生のみ断髪式を行ったみたいです。


きっとこの子達なりに危機感を感じ、気合を入れて関東大会を狙う為に坊主にしたんでしょうね(^-^)




私もこの子達の『決意』がこの『最後の夏』に、花咲く事を信じる『決意』をする事にしました(^^ゞ

スポンサーサイト

2014.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


