スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

楽しんでこーぜ!

スナップショット 1 (2014-06-21 19-11)

いよいよ明後日からchooにとっての、最後の公式戦がスタートします。

但し、その前に明日は勝ち残っているスプリングカップの準決勝があります。

明日中に決勝まで行われますので、現段階での埼玉県NO1が明日決定する訳ですけど、明日の相手は全国3位の埼玉県王者…^_^;

まあ、よほどの間違いが起こらない限り順当に負けるとは思いますが、もし埼玉県王者に勝つとすればおそらく明日くらいしかチャンスはありませんから、なんとか一矢報いてほしいと言う気持ちも正直あります。
※今回は全国に繋がる大会ではないので、プレッシャーが懸からないと言う意味で

因みに本番である明後日からの市大会は、2位で抜けないとその先がかなり苦しい…

最後の県大会は4ブロックに分かれて、各ブロック1位の4チームが決勝リーグを戦うと言うレギュレーション。

そのブロック分けは新人戦の結果が反映されますので、埼玉県ベスト4が2チームあった川口市はベスト4シードを2つもっています。

まあ、結局王者以外のチームには全て勝たないとその先の関東大会が無いので、そう言った意味では何位で抜けようと目標を達成する上では意味がないと言えば無いのですが、もしかすると埼玉県王者と同じブロックに入ってしまう事を考えればとりあえず2位で抜けておく必要があります。

順調に行けば2位通過は堅いのですが、各チームにとっても最後の大会であって心構えも違ってきますから、油断せずに勝ちきってもらいたいものです(^^ゞ

…ただ、『楽しむ』ことも忘れないでほしいなぁ

このチームは一個上の先輩達が最強だった事もあり(未だに何故全国に行けなかったのか分からない)、常にそのチームと比べられてきた世代です。

先輩達が偉大な結果を残した事もあり、新人戦の頃から常に『勝って当たり前』と言う見方をされるが故かなりのプレッシャーを背負い、公式戦やオープン大会で生き生きとハンドボールをプレーしている姿を私は見た事がありません。

でも、そんなプレッシャーにも負けず、この子達は今まで素晴らしい結果を残して来ています。

新人戦市大会 準優勝

新人戦県大会 第三位

読売旗     予選リーグ2位

ウインターカップ 準優勝

八潮市長杯 第四位

屋代ハンドボールフェスタ 第三位

スプリングカップ ベスト4確定


読売旗はズッコケましたが(笑)、それ以外はベスト4を外していないと言う素晴らしい戦績です。

因みに埼玉県の上位校にはハンドボール経験者が半数以上は所属していますが、このチームは全員初心者…

部長のchooに至ってはスポーツ初心者(笑)と言った状況です。

思えば約一年前、ヤル気満々で参戦した1年生大会の準々決勝で経験者を揃えたチームにボロカスにされて、『今年のチームはやっぱり厳しいかな?』と思っていたし思われていたとも思いますが、本当によくここまで這い上がってきたと思います。

持っている力を出し切れさえすれば、現時点では昨年のチームより強いかもしれないと思う程です。

ただ、確かに結果が欲しいのは私たち親も子供たちも同じだと思いますが、やっぱり最後の大会くらいは積み上げてきたものを全て出し切って、楽しんでプレーしてもらいたい。

そうすればおのずと結果も付いてくると思います。

試合中にガッツポーズも遠慮してやらない大人しい子ばかりのチームなので、本当にもう盛り上がった試合を見たいしやってもらいたいですね(^-^)

スポンサーサイト

2014.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


