スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

最後の夏

DSCF3370 - コピー

皆さんお久しぶりです(^^ゞ

気がつけば随分放置していましたが、ただ自然にブログの存在を忘れていました^_^;

まあ、仕事も含め忙しかった事もあったんですけどね。


…さて、この放置期間には春合宿など色々あった訳ですが、ふと気づいてみればもう一ヶ月後にはchooにとって最後の公式戦である学校総合体育大会が始まってしまいます。

なんか、あっと言う間にここまで来てしまいましたね…^_^;

去年のチームはここで埼玉県チャンピオンになりましたが、今年のチームは最終的には昨年ほどではありませんがかなり強いチームに仕上がってきたと思います。

ただ、同じ県内に全国3位のチームがいますので、流石にチャンピオンは現実的には厳しいかな?

まあ、全くどうにもならないと言う程力の差がある訳では無いので(勝つ可能性が0%ではないと言う意味で(笑))、あくまでチャンピオンを目指して最後まで日々の練習に励んでもらいたいもんです。

では簡単ではありますが、この放置期間にあった事をハイライト的に振り返ってみます(^^ゞ


【4月】
この月は何と言っても、県内の某体育館で行われた埼玉県王者と茨城県王者との練習試合。

両方とも読売旗はベスト4に入った超強豪でしたが、茨城県王者とは互角の勝負が出来ました。

しかし全国3位の埼玉県王者には全敗して、改めて力の差を痛感しましたね。

あと、埼玉県選抜の強化練習会も開催されて、招集メンバーも八潮市長杯で躍進したチームから数名新たに入ってきて、生き残り合戦も熾烈を極めています。

chooも今のところまだ招集されていますが八潮市長杯で躍進したチームのGKがかなり強いので、現状は今回呼ばれた4名の中から1名が脱落と言う状態で、埼玉県王者のGKはほぼ確定なので残り2枠を3名で争う構図です。

どのGKも実力はほぼ互角なので、おそらく最後の公式戦のチーム成績でメンバーが決まると思います。

【5月】
GWに毎年恒例の春合宿がありました。

初日は群馬県の学校で群馬県内の強豪校が集ってひたすら練習試合。

二日目から三日目は長野県に移動して、『屋代ハンドボールフェスタ』と言う大規模な交流大会に参加。

因みに昨年のチームはこの三日間を無敗で乗り切ると言う凄まじい戦績を残しましたが、今年のチームも無敗とまでは行きませんがまずまずの戦績でした。

特に屋代ハンドボールフェスタでは予選を全て大勝し、三日目は1位グループに…

1位グループには全国2位の超強豪も入っていましたが、流石に勝つことは出来なかったのですが接戦には持ち込めていました。

そして春合宿の後は東京都内の全国3位の学校と練習試合。

ここも、1本目はもはや持ち味であると言っても過言では無い出だしの悪さ全開(笑)で大差で負けてしまいましたが、2本目はかなりの接戦に持ち込む事が出来ました。


以上が放置期間のハイライト(^^ゞ


ちなみに今はスプリングカップの真っ最中で、我がチームは先日予選リーグを全戦圧勝で突破(内容はグダグダですが^_^;)。

来週末から決勝トーナメントなので、ここで好結果を出して最後の公式戦に弾みをつけたいところです。

チームの方も新人戦の頃と比べると新戦力も加わって来て選手層も厚くなり、全く別のチームに生まれ変わりました。

特に夏の公式戦は以前から言っている様に選手層の厚さがカギを握る大会ですから、この後もたとえ今はAチームの試合に出ていない控え選手も必ずチャンスがあるので、最後まで諦めず全員でひとつの目標を目指して頑張ってもらいたいもんです(^-^)


スポンサーサイト

2014.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


