スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

DRレポ 二日分

とりあえず年明けに二回DRに参加してきましたので、簡単に報告。


【1月4日】
非公認大会(通常レギュ)
開催場所:デュエルピース与野
大会形式:トーナメント1本勝負
参加人数:20名位
使用デッキ:choo(赤緑青白ミラミスブラスター)、teaf(白黒緑サビミラ)
結 果 :choo(3位)、teaf(2位)
chooは大好きな『めくってなにが出るかな?』的なカード満載のデッキ(笑)。とりあえず公式大会も終わったので、息抜きも兼ねて使い込んでいるのですがけっこうこのデッキ強いです。除去札が少ないデッキだったので、準決勝でDDZを対処出来なくて敗れましたが、もう少し練りこめばおそらくプレ殿する『キリコ』がいなくなったらけっこうやれるデッキかもしれません。
あと私はV1関東大会で結果を出したデッキの改良(劣化?(笑))版を使用。通常レギュでの大会でしたが、それでもやはりこのデッキは強い。
ちなみに決勝はLOさせる前にDDZが覚醒してしまって負け。

E1戦
開催場所:デュエルピース与野
大会形式:トーナメント1本勝負
参加人数:20名位
使用デッキ:choo(赤緑青Λエクス)、teaf(アナカラー超次元)
結 果 :choo(1没)、teaf(1没)
chooは赤青速攻に速度負け。
私はドロマー豪遊相手に殴りどころを間違えて負け。
でも攻守にわたりフォーエバーの強さを実感しました。


【1月7日】
E1戦
開催場所:おもちゃのアオキ
大会形式:トーナメント1本勝負
参加人数:20名位
使用デッキ:choo(赤緑青Λエクス)、teaf(白黒緑サビミラ)
結 果 :choo(2没)、teaf(2位)
chooは私が決勝で負けた黒タッチトリーヴァに負け。
私は決勝で相手に豪遊リンクを許してしまい、ノートリガーで殴りきられて負け。

DRV
開催場所:おもちゃのアオキ
大会形式:トーナメント1本勝負
参加人数:20名位
使用デッキ:choo(赤緑青白ミラミスブラスター)、teaf(5cサビキリコ)
結 果 :choo(3位)、teaf(1没)
chooは準決勝でドラキリに敗北。…て言うか、最近はchooにデッキ構築を任せているのですが、ホワグリホ積んでいるのに超次元に緑のクリがいないのは何故?(笑)
あと私の方はドロマー超次元(ラススト、ランブル、DZ型)が相手で、最終局面でジャンヌで覚醒ラスストをブロックするか攻撃を通すかで悩みましたが、手札と場にクリが無かったのでスロチェ期待して攻撃を通したらやっぱりスロチェがこなくて負け。


まあ、こんな感じで年明けの二日間が終了。

まだ発表はありませんが、やっぱりどの店に行って会話しても『キリコはプレ殿確実』と言うコメントが出ているので、たぶん確定かな?

…と言う事は、次は『サビミラ』の時代がくるかも?(笑)

そんな訳で、しばらくはいろんなタイプのザビミラを試してみようかと思います。

スポンサーサイト

2012.01.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

アオキの時はフリーしていただいてありがとうございました♪

またお会いした時はよろしくお願いします

あっ私もブログやってますので

よろしければのぞいて下さいね

2012/01/08 (日) 22:33:15 | URL | 朱里 #0EjQUAK2 [ 編集 ]

こちらこそ(^^ゞ

やっぱり若い子の発想には付いてゆけないなぁ…

なんてしみじみ思わされる、朱里君とのフリー対戦でした(^.^)

ちなみに朱里君のブログはムッチョ君とこから確認出来ているので、たまにお邪魔させていただきます(^^ゞ

こんどそちらに遠征する時には、もう少し面白いデッキを用意しておきますね(^^ゞ

2012/01/09 (月) 19:35:34 | URL | xxteafxx #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


