スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

強くなれ! 強くなれる!



ここ最近は少し暖かくなってきましたが、インフルエンザは大流行しているみたい…^_^;

みなさんは元気でお過ごしでしょうか?

我が家は今のところ私も子供たちも感染していませんが、学校では大流行しているみたいなので時間の問題かな?

とりあえず私も子供たちも感染して休んでいてもロクな事にならないので、注意したいと思います。


さて、話を変えまして今日は先日さいたま市内の某中学校で開催された『ウインターカップ』のお話。

この大会は昨年とその前は悪天候で中止になっていたのですが、今年は天候に恵まれて無事開催されました。

ちなみにこの大会は普段公式戦で出番が無い子(レギュラーではない子)の為に開催されている大会なので、いわば『Bチーム』同士の大会です。

…と言う事なので、今回はchooをはじめとする2年生のレギュラー7人は参加しませんでしたが、選手層の充実を考えると是非とも好成績を残しておきたい大会でもありました。


では早速結果を報告いたします。

《ウインターカップ2014》
開催場所:さいたま市内某中学校
大会形式:トーナメント戦
参加チーム数:13チーム
ちなみに新人戦の県大会を制した戸塚中は、山梨で行われているプライベート大会に招待されているので、今回は不参加。もし参加していたらぶっちぎりで優勝だったと思うので、他のチームも優勝が狙える状態にありました。

一回戦 ○
新人戦の県大会の結果が組み合わせに反映されていたので、3位だった我がチームはシードでした。

二回戦 ○
Aチームのメンバー数人が埼玉選抜に名を連ねている強豪の田島中のBチームが相手。
choo曰く、勝つのはかなり厳しいとの事でしたが、2年生のエースの子(サイド)がレギュラー並の大爆発。
元々キーパーは県ベスト4のキーパーと比較しても見劣りしない力を持っていたので、結果的に大差で勝利。

準決勝 ○
相手は同じ市内の榛松中。しかし部員数の問題か、メンバーにレギュラーが4人位入っているチーム構成^_^;
これは流石に勝てないかな?と思いましたが、またもや2年生のエースの子が大爆発し、キーパーも鉄壁の守備を見せて結果的に圧勝(^^ゞ

決勝戦 ×
相手は強豪の土合中のBチーム。全員控えメンバーですが、そもそも選手層がかなり厚いチームで、ほぼ全員がハンドボール経験者^_^;
一方のこちらは全員初心者で、しかも1年生が3人入っているチーム構成。
流石にボコボコにされると思ったのですが、この試合は1年生の3人(将来のエース達)ががんばって前半はタイスコアで終了。
しかし後半はやはり体力が切れて1年生の動きが鈍りましたが、なんとか2年生ががんばって大差をつけられずに踏みとどまる。
みんな最後まで諦めずに踏ん張っていましたが、やはり地力に差があって僅差で敗北^_^;


…と言う事で、残念ながら優勝は出来ませんでしたが、選手層の厚さを示すには十分の準優勝でフィニッシュ(^^ゞ


これで控えの子も自信を持てると思うし、1年生も上級生相手に引けを取らない戦いが出来たから、これも自信を持てるでしょう。


最後の公式戦は夏の暑さとの戦いもありますから、控えの選手層が厚ければかなり有利に戦えます。


今回の大会は、その最終着地点に向けた良いスタートになったんじゃないかと思います(^^ゞ


ちなみに明日は川口市の強化練習会で、川口選抜と戸塚中の試合があります。


chooはもちろん川口選抜に入っていますから、応援に行ってきたいと思います(^^ゞ


※たぶん無理だと思いますが、勝ってほしいな(^-^)


スポンサーサイト

2014.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


