スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

謹賀新年

スナップショット 1 (2014-01-02 19-47)

皆さんあけましておめでとうございます。

本年もつたないブログですが、続けて行く所存でございますので、よろしくお願い致します。


さて、人事異動があってから初めての年末を無事(?)乗り切り、今週末は約3週間ぶりにお休みです。

その間私は仕事で行けなかったのですが、今年も年末に行われた『読売旗争奪ハンドボール大会』にchooの所属するチームが参加してきましたので、その結果からご報告いたします(^^ゞ
※父兄が撮影してきてくれた映像とchooの証言によるものです。


《読売旗争奪ハンドボール大会》
開催場所:中央大学体育館
開催日時:12月26日〜30日
参加チーム数:48チーム(関東・東北・信越地区上位チーム)
大会形式:予選リーグはA〜Lブロックに各4チーム振分。各ブロック1位が予選通過で決勝トーナメント。
ちなみにchooのチームが所属するのはDブロック。前回記事でも触れましたが、地区1〜2位が入っていない恵まれたブロックだったのですが、結果は如何に…

Dブロック第一戦 ×(11-13)
VS打瀬中(千葉) 
予選のヤマ場になる試合でしたが、初戦と言う事もあり硬さが目立った試合。
相手は3年生がいる段階で今年のJOC選抜に選ばれていた選手もいて、シュート力もある手ごわい相手でしたが、映像を見る限りでは勝てない相手じゃなかったかな?
chooも『もう少し俺が止められれば勝てた』と反省していました。

Dブロック第二戦 ○(20-7)
vs石橋中
前半を0点に抑えて大差がついた時点でchooはお役御免で控えキーパーと交代。
力の差があって余裕の勝利。

Dブロック第三戦 ○(22-6)
vs泉中(福島)
この試合も前半を2〜3点に抑えて大差がついた時点で、chooはお役御免で控えキーパーと交代。
この試合も力の差があって大勝。


…と言う事で、初戦以外は大勝しましたが結局打瀬中が全勝だったので予選敗退が決定^_^;

今回は目標である予選リーグ突破と東久留米西中とのガチ対戦は成りませんでした。


《最終結果》
優勝  東久留米西中(東京)
準優勝 戸塚中(埼玉)
第三位 けやき台中(茨城)・若松中(千葉)


ちなみに打瀬中は東久留米と10点差で負けてしまいましたが、善戦した方じゃないかな?
もしchooのチームが勝ち上がっていたら、もしかしたらもう少し接戦を演じる事が出来たかもしれないので、今回は悔しい結果でした。
そしてライバル(もはやそうではないかもしれませんが^_^;)である戸塚中も力どおりの準優勝と言う結果を残し、県大会直後と比べると少し力の差をつけられてしまった感じです。

最後の公式戦は今年の夏になりますが、それまでに危機感を持って練習に励みなんとかこれ以上離されない様にしてもらいたいものです。


あと、この読売旗の少し前に今年の『埼玉選抜』の練習会的なものが開催されました。

県大会の時にベスト7に選ばれた選手はもちろん、多数の学校からエース級の選手が集いました。

そしてchooのチームからはchooも含んだ4名が選出される。

最初はランダムに3チームに選手が振分られ、埼玉県王者の戸塚中も含めた4チームでトーナメント戦。

chooの所属するチームは初戦を勝って、決勝で戸塚中と対戦しましたが引き分け。

その後、選抜チームから更に選手を選抜したチームと戸塚中が対戦。

その選抜チームにはchooとうちのスーパーエースも選ばれました。

ちなみに結果は3戦して1勝2敗で負け越し…

まあ、連携の部分で選抜チームは不利ではありますが、それでもあれだけの選手を集めたチームに勝つ戸塚中も強い^_^;

chooもこの練習会はかなり楽しかったらしく、この凄い奴らと一緒にJOC関東大会を勝ち進んで全国を目指したいと言っています。

まあ、それにはまず自分が選抜されなければなりませんから、今の段階では残っている感じですが更に精進して選抜されたからにはレギュラーを張れる様、がんばってもらいたいもんです(^^ゞ
※今年のJOCは茨城代表が全国制覇したらしいので、それも刺激になっているみたい。


今月もどこかで選抜の練習会があるみたいですから、選ばれればまた見に行きたいですね(^^ゞ


スポンサーサイト

2014.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


