スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

とりあえず好発進

DSCF2950 - コピー

皆様お久しぶりです(^^ゞ

ここ最近はchooのハンドボール関連も忙しかったのですが、仕事でも人事異動があってその引き継ぎであたふたしておりました^_^;

まあ、まだ全然落ち着いている訳でもなく、このまま忙しい年末に突入してゆく事になるのですが、私にとってもchooにとっても大事な時期になりますからしっかり取りこぼしなくやってゆくつもりです(^^ゞ



さて、話を本題に戻しまして先日開催された新人戦の市大会のお話。


ハンドボールは競技人口がまだまだ少ないので、この市大会で敗れても県大会には出場出来るレギュレーションになっているのですが、上位を狙うにはシード権獲得が必須条件。

そしてこの川口市は夏の大会でベスト4シードを2つ獲得しているので、市大会上位2チームがそれを獲得する事になります。


現段階で『ちょっと勝つのは難しいな』と思われるチームが県内に2チームあって、その2チーム(内1チームは市外)はよほどの大番狂わせが起こらない限り、ベスト4シードを獲得してきますから、chooのチームも何とか上位2チームに入ってシード権を獲得したいところでした。


…で、結果の方は以下のとおりになります。



《新人体育大会川口市大会》

予選Aブロック1回戦 7-17 ×
初戦は何と今年の新人戦県大会優勝候補NO1のチーム^_^;
このチームは3年生が現役の時の最後の夏の大会で、主力が2年生の状態で関東大会出場を決めた強豪中の強豪。
まあ、予選2位までが決勝トーナメントに進出出来るので他を取りこぼさなければ問題無いのですが、よりにもよって同じブロックになるとは…^_^;
そして試合の方はやはり実力差を見せつけられてのと、ほぼ全員緊張でガチガチ状態だった事もあり大敗^_^;

予選Aブロック2回戦 スコア忘れたけど○
この試合はこちらの緊張がほぐれたのと、相手との実力差があった事もあり大差で勝利。
後半はメンバーを総入れ替えする余裕でした(^^ゞ


これで予選を2位で突破(^^ゞ


決勝トーナメント準決勝 23-8 ○
準決勝の相手は、反対側のブロックで余裕の1位通過をしてくるだろうと思われた近隣のライバル校を僅差で退けた学校。
波に乗っているので苦戦が予想されましたが、この試合も前半で大差がついて後半はメンバー総入れ替えの余裕の勝利。

決勝トーナメント決勝 15-20 ×
決勝の相手はやはり予選で大敗した学校。
しかしこの試合は準決勝まで眠っていた我がチームの大砲が火を吹いて緊迫した試合になりました。
やっぱりうちのエースは覚醒すると、このレベルでは止めるのが難しい(^^ゞ
しかし最終局面で相手がうちのエースにマンツーマンをつけてきたあたりから、試合の流れが変わってくる…
結局ジリジリ点差を開かれて、結果5点差で惜敗^_^;


…と言う事で、なんとかシード権獲得圏内の2位でフィニッシュ(^^ゞ


ちなみにchooの出来は、初戦はみんな同様ガチガチで本来の力を出せませんでしたが、全体を通してみれば良くもなく悪くもなくといった感じ。


まあ正直、決勝はもう少し止められたら勝てたかもしれない試合でしたが、ディフェンスが抜かれる事が多くフリーで打たれる事が多かったので仕方ないと言えば仕方なし。

しかしchooには常常言っている事ですが、目指している目標が高いところにあるのなら、どんな局面でもやっぱり止めなくてはいけないと思います。

それがたとえノーマークのシュートだったとしても…

現段階でのchooの目標は先輩達が多く名を連ねた『埼玉県選抜』のレギュラーになる事。

まあ、その目標達成に向けてまずは自分のチームで結果を出す事が大事ですから、あと二週間後に迫った県大会で好成績(あわよくば優勝して全国出場)を残せる様に努力してもらいたいもんです(^^ゞ

スポンサーサイト

2013.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


