スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

新チーム始動




部活一色だった夏休みも無事終了し、いよいよ新人戦がある二学期に突入。

そして今は来月に迫った市大会に向けて、新チームのチーム作りの真っ最中です。


今年のチームは流石に先輩達みたいな戦績は望めませんが、その先輩達とは違った特徴があるチームです。


その特徴とは…


①大砲
昨年のチームはどのポジションにも穴が無く、選手層も厚いのですが唯一の弱点と言えば『大砲不在』でした。

あ、もちろん単純にシュート力なら県内トップを争う子もいましたが、身長が高い子がいなかったと言う感じです。
(2年生のエースの子が1番身長が高くて、chooがその次と言った状態)

しかし新チームにはその足りなかった『シュート力』と『大きさ』を兼ね備えた子がいます。

まだ2年生なので『覚醒』していないと言う感じですが、あの身長であのジャンプ力とスピードと柔軟さがあるのは凄い。

優勝した県大会の決勝リーグで出場した時、3年生のブロックの上からシュートを放っていたのは印象的でした。

このまま身長が伸び続けて『覚醒』すれば、中学生レベルでは止められなくなるんじゃないかと思っています。


②キーパー
現段階ではchooは2年生と考えたらそこそこのレベルであると思いますが、実は控えGKの子もかなり上手い。

他の学校なら確実にレギュラーを取れる力があるし、chooとの力の差もあまりありません。

それぞれタイプが違うGKなので、chooもキャプテンだからと言ってレギュラー安泰では無いと言った感じです。
※日々競争ですな(^O^)


③1年生
今年の1年生がかなり強い。

実は先日1年生大会があり、私の予想では優勝するんじゃないかと思っていたのですが、結果的にはchoo達の時と同じベスト8で負けてしまったみたい…

でも、このチームのエースの子(初心者)がもうこの時点で1年生レベルでは止められないレベルに来ているので、2年生も油断していたら1年生が2人くらいレギュラーに割って入りそうな勢いです。


④練習相手
実は3年生は引退したのですが4人程埼玉県選抜に選ばれており、今もその子達は毎日練習に来ているみたいです。

週末は選抜チームの練習なので来ていませんが、普段の練習では新チームの練習相手になっているみたい…

夏の埼玉県王者が毎日スパーリングパートナーみたいなもんなので、これは相当鍛えられるハズです。

まあ、毎日フルボッコにされて(あたりまえですが(笑))かなりキツそうですが、もしそれなりに渡り合えるレベルになれれば新人戦の県大会優勝も夢じゃない?



まあこんな感じで、チームも練習環境も今までにない状態ですが、一人ひとりがしっかりと目標を持って毎日の練習に励んで行けば、きっと目標(県大会ベスト4)は達成出来るんじゃないかと思っています(^O^)



スポンサーサイト

2013.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


