スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

受け継がれたもの

スナップショット 1 (2013-08-20 20-03)

みなさん、おひさしぶりです(^^ゞ

関東大会出場から間を空けずに新チームの合宿に突入と言う厳しいスケジュールも無事こなし、chooは昨日まで久々のOFFでした。

ちなみに私は関東大会と合宿で仕事のお休みを使ってしまった為、今日が久々の『本当のお休み』(^^ゞ

まあ三者面談があったので家でまったりしていた訳ではありませんが、それでも久しぶりに自分のペースで一日を過ごせた様な気がします。


正直体力的にはかなりキツかったのですが、子供たちの頑張る姿を見ていればそんな事もいつの間にか忘れていましたね(^^ゞ



【関東大会】
chooの所属するチームは関東大会初出場。

しかし今回はクジ運が良く(?)、一番当たりたくない学校が反対側のブロック。

更に昨年末の読売旗でベスト4に入っていた学校も全て反対側のブロックに固まっていた(chooのチームもベスト4)ので、私自身はかなりの高確率で全国に行くと思っていました。


しかし結果は初戦で東京2位の学校にまさかの敗戦^_^;


苦しかった立ち上がりを乗り越えて、前半をリードして折り返した時は行けると思ったんですけどね…

やっぱり初出場と言う事もあって、正直会場の雰囲気に飲まれていた部分はあったと思います。


ちなみに最終結果は予想どおり茨城の手代木中が優勝。


そして上位3チームが全国へのキップを手にする事が出来るので、残りの2枚は茨城のけやき台中と群馬の富岡西中。

富岡西中は春合宿の対戦で全て勝っていたし、けやき台中は先日の春日部カップでchooがゴールを守った状態で勝っていただけに、悔しさ倍増です^_^;


この悔しさを新チームが『受け継いで』、かなり厳しい道のりですが更なる上を目指してがんばってほしいものです。



【合宿】
今年も例年どおり、群馬で二泊三日の日程で合宿がありました。

そして、新チームのキャプテンは予想どおり(?)chooが就任^_^;

合宿は埼玉県内の8チーム程が合同で行っていて、ひたすら試合と言うメニュー。

戦績の方は全て見ていた訳ではないので正確なところは分かりませんが、現時点で『勝てないかな?』と思ったのは2校だけだったかな?

印象に残ったのはちょうど約一年前、一年生大会でフルボッコにされてchooが悔し泣きしていた学校を逆にフルボッコにしていた所(笑)


よく一年であの力の差を埋めたと思います(^^ゞ


今の段階では埼玉県内では合宿での対戦で部が悪かった2校が『二強』と言った感じで、chooのチームが順当ならその後に入るかな?と言った感じです。


顧問の先生も新人戦の目標は県大会ベスト4を掲げていますので、それを目標に精進してもらいたいもんです。



【引退】
関東大会が終わって、chooが大好きだった先輩達がとうとう引退…

学校に到着した後、先生から最後の言葉があった後はchooがボロ泣き。


私ももらい泣きしかけました。


全くの運動音痴で怠け者のchooがここまでこれたのも、この強くて厳しくて優しくて楽しい先輩達がいてくれたからこそです。


ホントみんなありがとうね(^-^)


この先輩達が残した戦績が凄すぎて、chooにはかなり荷が重い状態ではありますが、今後はchooなりのキャプテンシーを確立させて新チームを引っ張って行ってほしいものです。



※出来れば関東大会に置いてきた『忘れ物』を取りに行ければ最高ですけどね(^^ゞ

スポンサーサイト

2013.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


