スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

春日部カップ



6月9日(日)に春日部ウイングハットで開催されるハンドボールの中学生大会です。

参加チームは春日部市内の中学校で、それとは別に招待枠として新人戦県大会のベスト4と他県で1〜2位の学校(調べてみると東京はくるみたい)で優勝を争う大会です。

そしてchooが所属するチームも県大会準優勝だったので参加決定。

まあ本来ならば6月末から開始となる最後の公式戦前の総仕上げになる訳ですが、この日は正GKが私用で欠席するみたいなので(公式戦ではありませんからね)、おそらくchooがフル出場になる可能性が高いです。


こ、これは絶対に応援にゆかなくては…(^.^)


今まで練習試合ではAチームの試合でフル出場した事はありますが、公式戦ではないとは言え、しっかりとした会場で行われる大会でフル出場するのは今回が始めてになると思います。


しかも対戦相手は強豪校だらけ…


もし正GKが出場すれば実力的には優勝候補の筆頭だと思いますが、相手が相手だけにchooにはちょっと荷が重いかな?


でもなかなかこういった経験は出来ませんから、貴重な経験を積むチャンスだと思って優勝を目指してもらいたいものです(^^ゞ


…と言う事で、実は昨晩から春日部カップに向けた特訓を開始。


ちなみに常に私が付いていられる状態ではありませんから、とりあえずトップレベルのシュートスピードに反応する為の瞬発力を鍛えるメニューを毎日課す事にしました。


アンクルを装着してのトレーニングなので昨日は流石にキツそうでしたが、慣れてきたらセット数を増やす様言ってあります。


これを春日部カップが終わった後も毎日続けて行けば、きっと自分達の代になっても大きな力になりますからね。



私も仕事のお休みを取って、なんとか応援に駆けつけたいと思っています(^^ゞ


スポンサーサイト

2013.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


