スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

今年一年を振り返って…

いやぁ… 大晦日にやっと落ち着く事が出来ました^_^;

今年は例年の仕事量にプラスアルファがあったので、正直かなりしんどかったです。

でもなんだかんだ言って、こうやって無事に年末を迎えられた訳ですから、まだまだ余裕があるって事なんですかね(^^ゞ


…で話を表題の件に切り替えます。


ホントは少し丁寧に書き上げたい記事だったのですが、もう大晦日だと言う事と疲労困憊と言う理由でもって、今年も箇条書き形式にさせていただきます。


≪1月≫
この月は昨年度のDM公式大会『サイキックマスター』の店舗予選開催期。
我が家は一昨年に初めてこの『店舗予選形式』を経験したのですが、一昨年は順調に初日で親子突破を決めましたが、この年は大苦戦…^_^;
この時の店舗予選は、次世代WHFで先行発売されたパックに収録されていた『時空の不滅ギャラクシー』によって環境が激変するという、かなり難しい店舗予選になりました。
…で結果はchooがかなり苦戦するもなんとか予選突破。そして私は何度か『あと一歩』のところまで行きましたが、持ち前の『勝負弱さ』炸裂(笑)で店舗予選突破はなりませんでした^_^;

≪2月≫
この月はDMに関しては予選突破を果たしたchooのデッキ調整がメインでしたが、仕事のほうが忙しくてなかなか上手く行かず…
ちなみにDM以外では『ガンダムUC』にハマったりしていましたね。

≪3月≫
この月はホント忘れる事が出来ない『東日本大震災』が発生した月。
そしてこの月を堺に、会社の方が混乱状態に陥りとてもDMどころでは無い状態に…
ちなみに予定されていた『サイキックマスター関東大会』も延期になりました。

≪4月≫
相変わらず会社が混乱状態でしたので、とてもDMどころでは無い状態。
そして延期されていた公式大会の開催が5月に決定した月でもありました。

≪5月≫
延期されていた『サイキックマスター関東大会』が無事開催(^^ゞ
しかし相変わらず仕事が忙しかった私はchooを引率する事が出来ずに、ま〜ずさんにお願いしてなんとかchooが参加。
ちなみに結果の方は圧倒的に調整が不足していた事もあり、予選全敗という『大惨敗』^_^;
でもあまりにも惨敗過ぎた事もあってか、妙にchooがケロっとしていたのが印象に残っています(^^ゞ
あとchooの友達であるS木とS原がDMに興味を持ち始めて、『チームジョッシュ&バリー』を結成してトリプルダッシュ戦に参加し始めたのもこの時期でした。

≪6月≫
公式イベントである『ビクトリーツアー』に参加(^^ゞ
一昨年に挨拶程度のコミュニケだったハクツルさんと色んな話を出来て楽しいひとときでした(^^ゞ
あとこの時、この年のレギュラー関東チャンプである『ムッチョ師匠』と初めて出会う…

≪7月≫
デュエマ夏合宿を開催。
あと、前々から計画していた『デュエマ支援活動』の一環で、『支援デッキ』の第一弾を発送。
ちなみにヴァンガードに本格的に取り組み出したのも、たしかこの月でした(^^ゞ

≪8月≫
DM関連では群馬遠征と支援デッキ第二弾の発送。
群馬遠征ではムッチョ師匠と134号君に支援デッキ用のカードを提供していただきました(^^ゞ
あと、地元でもフムフムヘ君から提供を受けました。
ちなみにヴァンガードでは公式イベントである『ヴァンガードチャレンジ』に参加。

≪9月≫
この月はDMよりもヴァンガードの方が熱かったかな?
確か冬の公式大会開催が発表されたのもこの時期でした。

≪10月≫
今年のDM公式大会『ヴィクトリー1』の店舗予選が開始となった月。
ちなみに結果の方は上手く行って、親子共々開始第一週目で予選突破。
あとヴァンガードのチーム戦の予選突破も目指しましたが、定員の壁に阻まれて予選に参加すら出来ない状態^_^;

≪11月≫
DMの公式大会に向けてデッキ調整に明け暮れた月。
あとヴァンガードの方も私が抽選を通って、なんとか個人戦に参加決定(^^ゞ
…と言う事で、一週間隔で『ヴァンガード&DM』の公式大会に参加すると言うかなり厳しい日程が決定するという結果になりました^_^;

≪12月≫
第一週目はヴァンガードの公式大会。
結果は私が公式大会初勝利を挙げるも1勝2敗で予選落ち。chooはデッキパワーと実力的に決勝トーナメントには行けるかな?と踏んでいたのですが、初戦でいきなりコケて轟沈(笑)
まあ、ヴァンガードに関してはchooは私より遥かに強いので、来年以降に期待したいと思います(^^ゞ
そして第二週目は運命のDM公式大会。
ちなみに結果の方はchooがベスト16で私がベスト8。
詳しい内容は既にレポをアップしていますので、そちらをご覧ください(^^ゞ



…まあこんな感じで、年内に2回もDM公式大会があるは、仕事も目が回る位いそがしいはの慌ただしい一年でしたが、なんとか乗り切る事が出来ました(^^ゞ

来年はいよいよchooが中学生になって色んな意味で環境が変わってくるかと思いますが、まああまり力まずにマイペースでやって行こうと思います。


…とりあえず、また無事に一年を過ごす事が目標ですね(^.^)


ではかなり雑な記事になりましたが、疲れでだいぶ眠くなってきましたのでここらへんで失礼します(^^ゞ


みなさん、良いお年をお迎えください(^.^)



※次世代WHFでポリゴンさんにお会い出来るかもしれないんですけど、仕事の調整が出来るかかなり微妙な状況です…^_^;

スポンサーサイト

2011.12.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お疲れさまです

今年は大活躍の一年でしたね。

来年は学年も上がるのでお互い環境がいろいろと
変わると思いますが、どうぞよろしくお願い
いたします。

2011/12/31 (土) 22:22:28 | URL | ま~ず #- [ 編集 ]

明けましておめでとう御座います

昨年はホントま〜ずさんのお力添えがあったからこそ、親子共々あそこまでやれたと思っております。

ありがとうございましたm(__)m

今日今年はお互いに環境が変わる年ではありますが、お会いできた時はよろしくお願いします。

ちなみに我が家の始動は1月7日あたりになるかな?

あと春休みくらいにbunさんも交えて『卒業合宿』なんかをやりたいな、と思っています(^^ゞ

2012/01/02 (月) 06:18:38 | URL | xxteafxx #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。