スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

練習試合に行ってみた(^^ゞ

usiro

先週は急遽土曜日がお休みになったので、久々にカードゲームの大会へ…


…とも思ったけど、なんとなく気が乗らないのでchooの部活の練習試合の応援に行ってきました(^^ゞ



実は公式戦は何度も応援に行きましたが、練習試合を見るのは今回が始めてです。

公式戦だと2年生があまりにも強い事もあり、1年生の出番はほとんど無し…


でも練習試合なら1年生同士の試合もあるので、なかなか楽しめます(^.^)



ちなみに試合結果は大差で勝利。



さすが日頃強い先輩相手に練習しているだけありますね(^.^)


1年生チームの試合を見るのは夏に行われた1年生大会以来でしたが、チームとしての成熟度や個人の力量が格段に上がっていたのが印象的でした。


みんなこのまま順調に成長して、来年の新人戦は先輩達が獲得した優勝杯返還をした後即座に奪還し、連続優勝を果たしてほしいものです(実際はちょっと難しいかな?^_^;)


あと今回もデジカメを持参しましたので、今日はその編集を行っています。



『練習試合だからDVDを作成するのもどうかな?』



とも思いましたが、やはり1年生の間はなかなか公式戦に出場する事が出来ませんので、成長の記録(軌跡)を残す意味で今回も作成する事にしました(^^ゞ


ちなみに今回のBGMは『Kis-My-Ft2』と『Hey! Say! JUMP』です。


既に作成済のDVDもBGMはジャニーズを中心にチョイスしています。


ジャニーズの曲はテンポが良い曲が多いので、スポーツのBGMに良く合いますね(^.^)


子供たちも知っている曲が多くて馴染みやすいし…


今回のDVDの編成は前半が1年生の試合(女子とミックス)で、後半は勉強の意味もあって先輩達のスーパープレー集になっています。


双方とも同じ様な角度から撮影しているので、先輩達のプレーと比較し易いんじゃないかな?



まあ少しでも子供たちの上達のキッカケになればいいな〜 なんて思いながら地道に編集しております(^^ゞ





※次の公式戦は読売旗だけど、やっぱり応援に行くのは難しそうです^_^;

スポンサーサイト

2012.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


