スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

悲劇…^_^;

1×騎士王アルフレッド
1×ブラスターブレード
2×ソウルセイバードラゴン
1×アマテラス
1×満月
1×半月
1×しょこら

…以上、本日我が家から無くなったカード達^_^;

学校も給食が無くなった為、chooが友達を家に上げた後起きた悲劇だったらしいのですが、犯人と思われる子は当然『知らないよ』と言う回答だったらしい^_^;

まあ、前々から言い聞かせている事ではあったのですが今回の事は、『友達にカードを見せる時は必ず自分が見ていろ!』と言う私の言いつけを守れなかったchooが悪い。

私が居ない時間帯は悪い言い方をすれば『やりたい放題』な訳なので、今回はchooに事の重大さを分かってもらう為に以下の罰を与えました。


1.今年のクリスマスプレゼント&お年玉前借りで購入した『3DSとモンハン』の無期限没収。
2.pspの無期限没収。


ちょっと厳しすぎるかもしれませんが(そもそも3DSとモンハンを持っている時点で贅沢とも言える)、やっぱり家の中にはそれらより重要なものがある訳であって、もしそれらを盗まれでもしたら生活に直結する事もある訳ですから、今回はchooにそれを分かってもらいたいと思った上で厳罰に処する事にしました。

まあ、彼にとってはせっかくのクリスマスウキウキ気分台無し状態ではありますが、やっぱり現時点では普通の子に比べて『やりたい放題』なのは現実ですから、その辺を自分でコントロール出来る様になってほしいが為の『厳罰』です。

この辺は家庭環境的に色々難しい事ではありますが、やっぱりこれも『現実』ですからしっかり受け止めつつ子供たちに教えて行かなければなりませんね^_^;


※ちなみに今回紛失したカードを補う為に新たに購入する予定は一切ありません(^^ゞ

スポンサーサイト

2011.12.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

小さい頃の「家」は違った意味で無法地帯でした

・「ちょっとトイレ」→「カード紛失」
・「お茶持ってくる」→「カー(略」

手軽ないさかいメタは、「中学生になったから家以外の場所で遊ぶ」です

家で遊ぶ場合、最低限カードある部屋とゲーム(据え置き)ある部屋を分けるだけでも違ってきますので・・・


ps.ブラブレ(ストラク仕様)がうまい棒プライスで手に入ったので、バトラーでさしあげます

2011/12/21 (水) 12:54:31 | URL | マルク #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お気遣いありがとうございます(^^ゞ

確かに管理方法についてはマルク君の言うとおりだね。

…ただ、我が家は父子家庭だからそれを徹底出来るかどうかが最大の問題です^_^;

だからちょっとキツいかもしれないけど、やっぱり『罰』を与えて身をもって事の重大さを感じてもらわないといけないんだよねぇ…

まあおおげさかもしれないけど、今後のchooの人生を左右する事でもあるしね。

ちなみに『ブラブレ』の方は決して無理をしないでください。

でも心配してくれた気持ちはホント嬉しいかぎりなので、今度バトラーで会った時にトレードでもしようかな?

…あと、次に会った時にchooに説教でもしてやってください(笑)

※マルク君みたいな上級者の言うことなら素直に効くかもしれないし^_^;


2011/12/21 (水) 20:42:15 | URL | xxteafxx #- [ 編集 ]

全部高いカードですね^^;
10000円しないくらい盗られちゃいましたね。
自分過去にDMのカードを盗られたことが会ったんですが、自分も聞いたら「知らない」と言われました
そのとき1回だけ遊んで「このカード何?効果見せて」な感じでカードを見て見てる途中にスリーブからカードをとって状態を見て自分のだって思った瞬間なるべく関わらないようにしました。
でも状態とかで判断するのは難しいのが難点ですよね^^;
今回、teafさんがchoo君に罰を与えたのはchoo君に盗まれないようにして欲しいという愛なんですよね
↑表現の仕方がこれしかないのでなんか変ですいません
今回以降もう取り上げられたくないでしょうからchoo君は絶対言いつけをきっと守ってくえるはずですね

2011/12/21 (水) 20:48:12 | URL | ムッチョ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事が遅れて大変申し訳ありません^_^;

最近は仕事がホント忙しくて… (言い訳だけど^_^;)

まあ、盗まれたカードの金額云々ではなく、今回は『いいつけ』を守れなかった事への罰がメインかな?

ほんとムッチョ君みたいにしっかりしてくれれば良いんだけどね(コメントの文章で比較すると、ホント1才違いなのか? なんて思ってしまいます)。

やっぱりこういった事を幼少の頃から身をもって理解してほしいというのが、父親である私の願いです。

…でも、『カードゲーム』に関しては親子共通の趣味だから、苦労無く『レアカード』を入手出来る環境がいけないのかもしれないんだけどね。

普通の子みたいに、お小遣いの範囲内のカード資産ならきっと大事にするかもしれません。


2011/12/27 (火) 21:41:19 | URL | xxteafxx #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


