スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

いよいよ決戦の日

でもカードゲーム関連ではありません(しつこい(笑))。


実は今日から3日間の日程で、chooの所属するハンドボール部は県大会を戦います。

ちなみにchooの学校は地区予選を1位通過したので、1回戦はシードされ2日目から登場…

今日は明日の対戦相手の試合があるので、そちらの視察に行くみたいです。


今回は新人戦と言う事もあり、各学校もまだ試合慣れしていない選手が中心のチーム編成になっているので、3年生が在籍していた時もほぼ同じチーム編成で戦っていたこのチームは優勝して全国大会へ進出する最大のチャンスです。

春になれば他のチームもプレイが熟成され実力差も埋まってくるから、勝ち抜いて行くのもかなり難しくなって行くと思います。


大会前の練習試合では過去に全国制覇をしたことのある学校に遠征して勝ってきたみたいですけど、逆に地区大会で勝った学校に負けたりもしたみたいなので、現時点でも他校はだいぶ力をつけてきているのかな?

chooは今回も控えGKとしてベンチ入りしていますが、もし点差が開けば出番が回ってくるかもしれないのでその時は良い経験を積んでもらいたいものです。


私も明日から二日間はお休みをいただいていますので、応援に行ってくるつもりです(^^ゞ



≪カードゲーム関連≫
DMはほぼ触っていません^_^;

でもヴァンガードの方はちょこちょこ買い足してデッキを作成しています。

ちなみに最近凝っているのは『次元ロボ』軸のディメンションポリスです。

新弾でVGのパワーを上乗せ出来るカードが多数リリースされたので、グレートダイユーシャにクロスライドしなくてもなかなか強い…

そしてクロスライドが成功してLBが発動したらもう無敵(^^ゞ

なかなか大会には参加しにくい環境ではありますが、チャンスがあれば遊びに行きたいと思っています(^^ゞ


スポンサーサイト

2012.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(1) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://88184649.blog.fc2.com/tb.php/39-96b51399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いよいよ決戦の日】

でもカードゲーム関連ではありません(しつこい(笑))。実は今日から3日間の日程で、chooの所属するハン

2012/11/15 11:03 | まっとめBLOG速報

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


