スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

おそらく最初で最後の…

今日は元々休みの予定ではなかったのですが、急遽お休みになったのでDMの権利戦に行ってきました(^^ゞ


仕事の方が今年に入ってから持ち場(方針)が変わって、ほとんど土日は休めないシフトになっています。

まあ、平日中心の休みになればchooの部活の公式戦の応援に行き易いので、それはそれで良い事なんですけどね(^^ゞ


…こんな事情がありまして、おそらく今日が今年の公式大会店舗予選への『最初で最後』の挑戦になるかと思います。


では早速本日の結果報告です。


≪G1グランプリ店舗予選≫
開催場所:ファイヤーボールレイクタウン店
大会形式:トーナメント1本勝負/10分制限
参加人数:20名位
参加費用:210円(参加賞として1パック)
使用デッキ:赤黒青緑白扉『覇』
ちなみにchooはサポートとして誘ってみましたが、もはや全くDMに興味なし(笑)
せっかく大好きなタイプの『めくって何がでるかな?』的なデッキを作ったんですけどね(笑)
まあ冗談はさておいて、今回のデッキは新弾の目玉カードである『鬼丸覇』を軸にした扉デッキ。
まだ『祝の頂』が一枚も持っていないので未完成ではありますが、ガチンコジャッジからの追加ターンはかなり強力…
おそらく今回の店舗予選ではこのタイプがトップメタになるかと思いますので、せっかくだから使ってみる事にしました(^^ゞ


【1回戦】 ○
vs赤黒青白? 
約2ヶ月ぶりの大会参加で対人戦と言う事で、かなり緊張しました。
デッキの内容は全く分かりませんでしたが、弾幕が見えたかな…?
もしかしたら現環境で猛威を奮っているデッキだったのかもしれませんが、こちらのブーストからの扉経由でデルフィンが降臨した時点で相手が投了。

【2回戦】 ○
vsガイアールヒャックメー
なんかこのデッキ、公式予選だとかならず当たります^_^;
序盤相手はアントワネットとスーパーエメラルでビートしてきましたが、早々に扉がヒット。
それで『覇』が降臨し、その後は2連続追加ターンで相手なすすべなく敗北。

【3回戦】 ×
vsギフトカモンΛ
相手先攻で細かいブーストから『ギフト→カモン』でリュウセイ降臨^_^;
そして次のターンにリュウセイから殴ってきたら、1枚目でドン吸いがヒット。
ここで何を戻すか悩みましたが、こちら4マナの状態で次のターンに扉打ちたかったからリュウセイをバウンス。
でもこれがプレミだったかな?
そしてカモンも殴って来て、こちらの盾は残り2枚。
返しのターンに手打ちで扉を打って、シャーロックがヒット。
その返しの相手ターンで双月からのΛ降臨で殴りかかられ、最後の盾から扉がヒットしたけど出たのはまたシャーロック^_^;
結局カモンにトドメを刺されてジ・エンド。



…と言う事で、最初で最後の挑戦はあっけなく終了^_^;


う〜ん、タラレバだけどやっぱりカモンを戻しておけば勝てていただけに残念です。

まあ、やっぱり約2ヵ月実戦から遠のいていたのが致命的でしたね…


でも平日開催の店舗があるみたいなので、もうちょっと諦めないで挑戦してみたいと思います。


…でとりあえず今回の型はたぶん崩すので、参考にならないかもしれないけどレシピを投下します。


【赤黒青緑白扉『覇』】
赤(5枚)
2×鬼丸『覇』
3×リュウセイカイザー

青(8枚)
4×ホーガンブラスター
4×どん吸い

緑(11枚)
2×セブンズタワー
1×再誕の社
4×石版
4×フェアリーライフ

白(5枚)
2×ポジトロンサイン
3×デルフィン

多色(11枚)
3×シャーロック
3×ゾルゲ
1×ロマネスク
4×扉

超次元
まあ、適当に…^_^;
(今回はザビヴォルグ仕様の超次元でした)


基本的にはシャーロックのスペースに『祝の頂』が入って完成かな?
ゾルゲとリュウセイとデルフィンの枚数は、同型対決をかなり意識しています。
もし同型と当たったらデルフィン先出しでほぼ積むし、もし先にだされてもゾルゲでワンチャン残るし。
リュウセイ先出しでも、相手の『覇』を防げますからね。

でもヴォルグと当たったら、もう諦めるしかありません^_^;

フォーエバープリンセスでなんとかなるとは思いますが、やっぱり同型戦を考えると今回はそのスペースにゾルゲと言う結論に至りました。


とりあえずもう少し練りこんで、もしかしたらのチャンスに備えたいと思います(^^ゞ



※ちなみに帰宅後にchooに使わせてみたら、やっぱり気に入ってました(笑)


スポンサーサイト

2012.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。