スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

そろそろ戦闘モードなんで…

ヴァンガードもDMもぼちぼち公式大会の予選が始まりだしますので、久々にレポでも(^^ゞ


【7月21日(土)】
この日はヴァンガードの方に行きたいと思っていたのですが、なんか冒険島に行ったら誰かに会える予感(笑)がして、急遽DMの種族戦へ…

そしたらなんと予感が的中して、ま〜ずさん一家(tomo君は欠席)とbunさん一家と遭遇(^^ゞ

ホント久々の『チーム南埼玉おやぢ衆』の集結でした。


では早速大会のレポへ…


開催場所:冒険島カード館
大会形式:スイスドロー1本勝負(種族限定戦)
参加人数:8名位
参加費用:無料
使用デッキ:赤緑ステロイド(ヒューマノイド軸)
デッキは参加を当日の朝に決めたので、昨年スパーリング用に作成した赤緑速攻にカモンピッピーとミランダを加えた構築。
ホントはフェアリーギフトを入れたかったけど、カードプールから見つける事が出来ませんでした^_^;

1回戦 ○
詳細は失念^_^;

2回戦 ×
相手はま〜ずさんで、デッキは青タッチ白サイバーロード。
序盤はティナが想いの他でかくてなかなか突破出来ずに苦戦。
しかし中盤にスタートダッシュバスターを出して守りを突破して殴りかかりましたが、最後のシールドからハヤブサ引かれて万事休す^_^;

3回戦 ×
相手はbunさんの息子さんで、デッキは赤黒ヒューマノイド。
殴り合いでしたが、パワーで押し返されて負け。


…と言う事で結果は圏外。


その後は常連の強豪小学生(全国に行った事があるらしい)とがっつり回して、がっつり負け(笑)

小学生が相手でしたけど、なんか負けっぱなしで悔しかったので何度も『もう一回!!』なんてやり取りがあって、久々に時間も忘れてがっつり回していました(^.^)


【7月22日(日)】
この日はbunさん親子と朝から合流して『万代書店→カードショップバトラー』のルート。

ちなみに万代書店は買い物です。


ではまずヴァンガードのレポから…


開催場所:カードショップバトラー
大会形式:ダブルイリミネーション方式
参加人数:16名
参加費用:無料
使用デッキ:ルキエロベール軸ペイルムーン
この日は勝ちに行くならゴールドパラディンでしたが、せっかくパーツを集めて完成したペイルムーンがどうしても使いたくてこいつをチョイス。

1回戦:×
相手は常連の青年で、デッキはファントムオバロ軸シャドウパラディン。
こちら順調な立ち上がりで『ロベール→ルキエ』と繋げられてLBも発動。
しかしルキエのCB発動させた後、思いの外相手に粘られて苦しい展開。
最後はこちらの手札も尽きてしまい、ファントムオバロにゴリ押されて負け。

2回戦:○
相手はライザー軸ノヴァグラ。
相手しばらくグレ1で停滞の大事故に対して、こちらは『ロベール→ルキエ』と繋ぐ順調な展開。
結局相手グレ3になれず、ルキエのCB発動させて勝ち。

3回戦:×
相手はなるかみ。
サンダーブレイクの除去とパワーの前に屈して負け。


続いてDMの通常戦


開催場所:カードショップバトラー
大会形式:スイスドロー1本勝負
参加人数:10名位
参加費用:無料
使用デッキ:白黒緑ザビヴォルグ

1回戦 ○
相手はbunさんでデッキはミラミス。
相性は最高のはずですがこちら序盤ブースト事故でかなり出遅れ。
ミラミスやらでシャーロック出てきたらほぼゲームオーバー(シルスコはあるけど)でしたが、なんとか出される前に山ふだを削りきって勝ち。

2回戦 ×
相手はアナカラー超次元。
1回戦に続くブースト事故でほぼ何も出来ずに勝利リュウセイ等で殴られてあっさり負け。
ファンクがキツかったです^_^;

3回戦 ○
不戦勝

4回戦 ×
相手はアル君でデッキは赤黒緑五神。
小型でちまちま殴られて、最後はお願いヴォルグするもやはり削り切れなくて負け。

…と言う事で結果は圏外。


そして最後は種族限定戦。


開催場所:カードショップバトラー
大会形式:スイスドロー1本勝負
参加人数:10名位
参加費用:無料
使用デッキ:赤緑ギフトカモン(ヒューマノイド軸)

1回戦 ×
相手は天門。
あと一歩のところで天門を踏んで、最後はジャンヌを4体並べられて成すすべなく敗北。

2回戦 ×
相手は赤青武者ワンショット。
あと一歩のところでコンボが発動してワンショットを食らって負け。



…と言う事で、結果だけで言うと二日間とも惨敗だった訳ですが、対人戦自体も久々だったのでいろんな方々と回せた事が収穫でした(^^ゞ


今月末からはヴァンガードの秋の公式大会の予選が始まりますし、DMも秋から店舗予選が開始になりますので、そろそろ戦闘モードにならないといけませんしね(^.^)

まあ、昨年までとは違ってchooが不参加(ヴァンガードは隙あらば参戦したいらしい)なので、なかなかモチベも上がってきませんが、とりあえずヴァンガードもDMも店舗予選突破を目指してみようと思っています(^^ゞ



スポンサーサイト

2012.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


