スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

仮引退

hando.jpg

皆さんお久しぶりです(^^ゞ

ちなみに表題の件はchooの事でして、見た方は『えぇっ!』なんて思われるかもしれませんが、今の状況を一言で表現するにあたり、他に上手く表現出来る言葉が見つからなかったから使っています。


…そう、今chooはホント『ハンドボール』に夢中なんです(^.^)


chooが当初予定していた卓球部ではなくハンドボール部に入部した旨は前回の記事でお伝えしましたが、その記事でも触れたとおりこのハンドボール部はホント強豪みたいで、土日はテスト前以外はほぼ休みが無いし練習も厳しいし…


遠征もしょっちゅう他県に出向いたりしています。



まあこの様な部活なので、流石にchooも直ぐに音を上げるかな?なんて思っておりましたが、かなりヤル気を出しておりまして、部活意外に仲間と自主練習したりもしています。


『学校が毎日部活だけならいいのにっ!!』


が、最近の口癖です(笑)


ちなみに勉強の方は相変わらず大嫌いで苦手みたいですが(笑)、こちらの方は私がテスト前にカミナリを落としてまあなんとか真ん中位は維持出来ているかな?

部活が厳しいので塾に行くのもかなり辛そうですが、chooは甘やかすと徹底的にサボる男なので(笑)とりあえずしばらくは頑張ってもらおうかと思います。


でも流石に3年生が引退した後、もしレギュラーになる事があればたぶん塾通いも厳しくなるので、その時は部活に専念させてあげる事にしますけどね(^.^)


…まあ今chooはこんな感じですから、カードゲームからも随分距離が空いています。


ちなみにヴァンガードの方は何気に興味があるみたいで、先日私が買ってきたブースターパックの『黒鋼の戦騎』のカードも手にとってテキストを読んだりしています。


でもDMの方はもう随分触っていません^_^;


まあ仮に手にとったとしても卒業するまではほぼ大会に参加出来ない環境ですから、部活と勉強に集中するには良い環境になったのかな?

『せめて公式大会だけでも…』とは思いましたし、chooもチャンスがあればチャレンジしたいと思っているみたいですが、もし仮に店舗予選(今年もこの形式かな?)を1チャンで抜けたとしてもたぶん本番の方は部活があるだろうからたぶん出場する事は出来ません。


…なのでとりあえず中学校を卒業するまでの間、chooはDMとヴァンガードは仮引退になります。


あ、ちなみに私の方は頻度は落ちますが大会には参加し続けるつもりです。


先日もヴァンガードではありますが、単独で大会には参加してきましたし。


まあ、やっぱりパートナーがいないので参加するにも腰が重かったりする事も多々あるのですが、私自身はあくまでマイペースを守って細々と続けて行きたいと思います(^^ゞ




※今週末は土日がお休みなので、どこかに出没する予定です(^^ゞ


スポンサーサイト

2012.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


