スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

DM&ヴァンガード大会レポ(^^ゞ

honki

今日はDMとヴァンガードの公認大会に参加(^^ゞ

ちなみにこの記事を書く前に2回連続で書き上げた記事が消えると言う悲劇が起こった為、今は少し心が折れ気味なので簡単に報告させてもらいます^_^;

≪ヴァンガード公認≫
choo 1勝2敗(オバロジエンドを使用)
teaf 2敗(ロイパラ単を使用)

≪DM公認≫
choo 優勝(ミラミスブラスターを使用)

teaf 抽選落ち(笑)


ヴァンガードの方は今日資産を大放出して、必要なパワーカードはほぼゲット(^^ゞ

あとは『マジェ型ロイパラ』に使うブラスターダークが足りないくらいかな?

とりあえず『マジェスティックブラスター』が余っているので、もしトレードしてくれる方がいらっしゃれば嬉しいです(^.^)


≪回してみた感想(ヴァンガ)≫
私の感想だと『マジェロイパラ>オバロジエンド>シャドパラ』かな?

chooがお気に入りのシャドパラは、シャドパラを使う意義でもある『ネヴァン』の打点の低さがなんともかんとも…て言う感じです。
ストレートに『ファントム→ファントムオバロ』と繋げるのが大前提なのが苦しいですね。

あと『オバロジエンド』も打点は高いのですが、やっぱり常に手札アドがある状態じゃないとキツいのかな?

結局『マジェ』の常ににクリティカル2持ちのアタックを続けられるとけっこうジリ貧状態になります。

そして『マジェ型ロイパラ』はグレ3とグレ2の構成次第で色々柔軟に対処出来るのが強いです。

いちおう現時点で我が家はグレ3が打点重視で『マジェ×4、ソウルセイバー×2、バロ×2』、グレ2が柔軟性重視で『ブラブレ×3、ダーク×3、アカネ×1、スターコール×3』の構成にしています。

この辺は何が正解なのかはわかりませんが、とりあえず今はこの型が一番しっくりくるかな?
※chooも気に入っています。

とりあえず今は私もchooもヴァンガードに熱くなっていますので、来月に開催されるイベント(2月12日池袋)にも参加する予定です(^^ゞ


※来週末は全て仕事で、カードゲームはお休みです^_^;

スポンサーサイト

2012.01.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

マジェ買い取られていただきます(・o・)ノ

トレードでも構わないのですが、提供できるモノが薄いのでf^_^;

2012/01/15 (日) 12:31:16 | URL | マルク #- [ 編集 ]

柔軟性重視いいですね♪


とか言いつつロイパラ使わないんですけどね(^_^;)


余談ですが今日、大会帰りに双剣覚醒2パック購入したら

マスカレードSPが出て

ビックリしてます(笑)

2012/01/15 (日) 17:51:36 | URL | 朱里 #0EjQUAK2 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~

今度何時そちらに行けるかは分かりませんが、その時お互いにニーズがあったらよろしくお願いします。

やっぱマジェ強いよね~

2012/01/15 (日) 20:36:46 | URL | xxteafxx #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。

まあ私も実戦ではあんまりロイパラ使わないんだけどね(先日の大会がはじめてかな?)

しかしマスカレードのspは素敵ですね。

シングル価格だとたぶん3000円位かな?

うちはとりあえず枚数をそろえる事が重視なんでsp系は大概売却しちゃうんだけど、ファントムオバロのSPだけはchooが『死んでも売らねぇ』なんて言っています(笑)

2012/01/15 (日) 20:43:01 | URL | xxteafxx #- [ 編集 ]

マジェスティック1枚出せますよ

2012/01/21 (土) 15:38:33 | URL | ムッチョ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/03 (金) 20:31:20 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


