スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

last episode

DSCF3825 - コピー

皆さんお久しぶりです。随分暖かくなりましたね(^-^)

前回更新から少し間が空きましたが、その間入学試験であったりchooの埼玉選抜最後の活動である中高交流大会があったり、部活の三送会と引退試合があったり…

そして一昨日、無事に卒業式を迎える事が出来ました。

ホントありきたりですけど、あっと言う間に3年間が過ぎてしまいましたね…

本人が文化部入部を希望していたのに、強制的に運動部への入部に切り替えさせ、当初は一番練習が楽と言われていた部活に入部予定だったものが、仲の良かった先輩に誘われるまま(半分騙された?)ハンドボール部に入部。

そこがまさかの県内有数の強豪チームで、先生も練習も厳しく休みなんてほとんどなし。

それでも何とか辞めずについて行ってくれれば、それはchooにとって必ず将来の糧になると思い、活躍する事なんて全く期待していなかったら、なんかいつの間にか新チームのキャプテンに就任^_^;

もうこれだけでもお腹いっぱいと思っていたら、最終的に県で準優勝し関東大会へ出場。

その後、その実力が認められて埼玉選抜に選出され、関東予選を突破し全国大会に出場。

その間、進路の方もある程度ハンドボールで結果を残した事もあり、県内の数校から声を掛けて頂き最終的には一番最初に本格的に誘って頂いた、昨年のチームの先輩が多く進学した学校を選びました。

まさかこんな事になるなんて、ホント予想だにしてませんでしたねぇ…


chooは小学生の時から色々あって、辛く悲しい思いをさせてしまったけど、本当によく頑張ってここまで立派になってくれたと思います。

私自身も何度も心が折れそうになりましたが、chooの頑張って活躍する姿が生きがいであり支えになって、なんとかここまでやってこれました。

でも、chooの挑戦はここからが更に厳しいものになりますから、これからも全力でサポートしてあげたいと思います。

あ、あと決して忘れてはいけない事が一つ…

私にしろchooにしろ、ここまでやってこれたのはその時々の『仲間』。

小学生時代のデュエマ仲間も、中学生時代のハンドボール仲間もその親子と先輩・後輩のコミュニティがありました。

世間話をしたり、悩みを相談したり、両方共勝負事だったので作戦会議とかしたり…

そうそう、デュエマ時代には我が家で合宿とかしましたが、流石にお泊りまではしませんでしたが(子供だけ泊まりましたが)中学生時代も親が我が家に集まって飲み会みたいな事も何回かしました。

その全てが私とchooにとって寂しさを紛らわせてくれたし、今が本当に楽しくてしかたないと思わせてくれました。

4月から高校生活がスタートしますが、そこでもまたきっと新しい『仲間』が出来、また一緒に楽しいひと時を過ごせると思うと、いまからワクワクしてしまいます(^-^)


だから、今まで我が家に関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

これからも何らかのかたちでお会いする事もあるかと思いますので、よろしくお願い致します。


基本的に口下手で、今の気持ちを上手く文章でお伝え出来なくて申し訳ないのですが、本当に感謝しております。



本当はもうちょっと丁寧に今回の記事を書き上げるつもりでしたが、その想いばかりが先行しすぎてしまって頭の中で上手くまとめる事が出来ず、このままだとまとまりきらないまま4月を迎えてしまいそうだったので、今日思った事を今書き上げる事にしました。


そう… 予告通りchooが小学1年生から始めたこのブログを今日で締めたいと思います(^-^)


なんか支離滅裂な最後になってしまって、本当はもっと綺麗に終わりにしたかったんですけど、なんかこれはこれで私らしいと思えたりするので、自分の中でそれで良しとさせていただきます(^^ゞ


では皆さん、今まで本当にありがとうございました。


そして今まで関わって下さった方々と、これからめぐり合うであろう方々の幸せを願いまして、終わりの言葉とさせていただきます。



スポンサーサイト

2015.03.15 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。