

--.--.-- | | スポンサー広告

貴重な経験



最近chooの部活を見に行った時に父兄の方々から『ブログみましたよ』なんて言われて、思いもしなかった事だったので面食らっていましたが、原因はどうやら前回の記事みたい…


まあタイトルを『春日部カップ』になんかしたから、検索でヒットし易くなっていたんですね^_^;


正直言うとかなり恥ずかしいんですが、まあバレてしまったんだから仕方なし(笑)


今後も的外れなところが多々あるかと思いますが、あくまで私目線で感じた事を綴って行こうと思います(^^ゞ
※もう少しハンドボールの事を勉強しなくちゃね(>_<)


…さて話を変えて先日春日部ウイングハットで開催された『春日部カップ』の話。


この日やはり正GKの子が欠席だったので、chooがフル出場デビューになりました。


とりあえずその結果から報告いたします(^^ゞ


【春日部カップ】
開催日時:6月9日(日)
開催場所:ウイングハット春日部
大会形式:トーナメント(試合時間は上位に進むと変更)
参加チーム数;9チーム

《1回戦》 ○
vs春日部春里中 13-13(7mスローコンテスト:3-2)
相手は確か新人戦県大会の準々決勝で対戦した学校。シュート力がある選手が数名いますが、もし正GKが出場していたらおそらく確実に勝てる相手。

でも正直言ってchooが止められなければ、かなり苦しい展開も予想されました。

…で内容はやはりと言うか、chooの緊張が極限状態にあったらしく、いつもなら止められるシュートも止められない。
しかも1回戦は25分の1本勝負なので、その悪い流れから立ち直れず同点のまま試合終了^_^;

そして最悪な事に、チームの誰も経験した事が無い『7mスローコンテスト』(サッカーで言うPK戦)に突入。

チームの命運がchooに託されると言う、とんでもない事態になってしまいました^_^;

1本目:神根○、春里○
1本目はお互いエースの子がきっちり決める。

2本目:神根×、春里×
2本目はchooがなんとか止めましたが、こちらも外してしまいタイスコア。

3本目:神根×、春里×
春里が枠を外しましたが、こちらも止められてサドンデスに突入。

サドンデス1本目:神根○、春里○
お互いエースがきっちり決めて2本目へ突入。

サドンデス2本目:神根○、春里×
こちらが先に決めた後に、春里が枠を外して決着(^O^)

…と言う事で、かなり心臓に悪い試合でしたがなんとか初戦突破(^^ゞ


《準決勝》 ○
vsけやき台中(茨城) 14-9
相手は茨城代表のけやき台中。全国でも上位進出の実績もあるし、最近の練習試合でも負けている強豪です。
この試合は先輩達の調子も上がり、chooも本来の力を発揮する事が出来て強敵を撃破(^^ゞ


《決勝戦》 ×
vs東久留米西中(東京) 23-25
相手は東京1位の強豪。しかし年末の読売旗と最近の練習試合では僅差ではありますが勝っている相手。
前半は2点リードで折り返しましたが、後半に逆転を許してしまいそのまま試合終了^_^;



《最終結果》
優勝:東久留米西中(東京) ※3連覇
準優勝:神根中(埼玉:川口)
第3位:けやき台中(茨城)


コンディション的には、3年生が大会前日に修学旅行から帰宅だし、正GKもお休みでしたので最悪の状態でしたが、それでもある程度結果を出せると言う事は、このチームはかなり地力があるんじゃないかと思います。

おそらく正GKが出場していたら優勝していたと思いますし…

chooも初戦は大コケしましたが(笑)、それ以降はある程度持っている力は出せたと思いますので、及第点は与えても良いんじゃないかな?

そして今回はchooにとって、結果よりも『極限のプレッシャー』を経験出来た事が何よりの収穫です。
※7mスローコンテストより怖いものは無いでしょう(笑)

今の3年生が引退した後に自分達が中心のチームになりますが、その初戦でGKであるchooが如何に落ち着いて安定感を出せるかが、カギを握るハズですからね(^^ゞ



ちなみに今月末から3年生にとっては最後の公式戦が開始になりますが、力から言えば十分全国に行けるだけのものは持っていますから、それを過度に意識せずに実力を発揮してもらいたいものです。


※このチームのハンドボールはスピード感があって、見ていても楽しいです(^O^)



2013.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


