

--.--.-- | | スポンサー広告

今週末の予定

toduka2

…でもカードゲーム関連ではありません(笑)

今週末は珍しく土曜日がお休みになったので、久しぶりに部活の見学に行こうかと思っています。


ちなみにこの日の相手は東久留米にある東京1位の学校。
※過去に読売旗の準々決勝で対戦していて、その時は1点差で勝利


先日もここと練習試合をやったらしいのですが、Aチーム(3年生)同士の試合は力が拮抗している事もあってchooの出番はなかった模様…

そのかわりBチーム(2年生主体)同士の試合では出場して、なんとか勝てたみたいです。


でもchooとしては、なかなか関東トップクラスのチームの強さを体感するチャンスが無い事と、このチームが自分と同じ学年である2年生中心のチームだと言う事もあり、なんとか出場したかったみたいです。
(※少年ハンド全国大会で3位になったメンバー主体)


まあ、今週末の試合でもよほどの事(点差が開く)がない限り、相手も相手なのでAチームでの出番は無いと思いますが、2年生同士の試合も十分楽しめるので行ってきたいと思います。



【仮入部】
今は新1年生の仮入部の期間中ですが、現段階では10名ほど入部しそうな感じみたいです。

しかもその中に少年ハンド経験者が1名いるらしく、これはchooの時代が来た時にはかなり戦力として期待出来そうです(^.^)

あと女子の方も5〜6名ほど来ているみたいで、今女子部員は2名しか在籍していないから公式戦に出場出来ないのですが、もし全員入部してくれたら公式戦出場が可能になります。


今まで2名でもずっと頑張って来ていたから、なんとか全員入部してくれるといいな〜


まあいずれにしても、まもなく仮入部の期間が終わり1年生が正規部員として入部して来ますから、先輩としてしっかり引っ張っていってもらいたいものです(^.^)


2013.04.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

新学期スタート

todukachoo

とりあえず無事に新年度を迎え、chooも中学2年生になりました(^.^)

新しいクラスには1年生の時はクラスに一人もいなかったハンドボール部の仲間が数人いたらしく、結構喜んでおりました。


そして担任もハンドボール部の顧問とか…


まあ親としてはこの環境なら課題の『部活以外での学校生活』の方もふざける訳にいかないですから、安心して学校に送り出す事が出来ます(笑)


ちなみに部活のOFFが1日しかなかった春休みが終わり新学期が始まった訳ですが、部活の方は週末になると遠征に次ぐ遠征で大忙し…^_^;


先週末は土曜日に早朝集合で群馬県へバス遠征で、その次の日は若干早い集合で午前中は大宮の高校に行き、午後は電車で地元に戻り近隣の学校で東京1位の学校と栃木1位の学校と練習試合。


流石のchooもグロッキー状態でした(笑)


そして今週末はとりあえず東京1位の学校に遠征する事は決まっていて、それ以外はたぶん近隣の高校にでも行くのかな?


まあそんな感じなので、本当に遊んでいる暇がありません。


6月から始まる公式戦が今の3年生にとっては最後の公式戦で、今年のチームは監督も本気で全国大会を目指しているので、これからしばらくは週末の遠征ラッシュが続くと思います。


恒例のGW合宿(長野)も日程が1日伸びて2泊3日になったし…^_^;


私もできる限りお手伝いしたいのですが、流石にGW中に3連休はとれそうもありませんから、どこかの1日だけ様子を見に行く程度かな?


でも流石に長野はちょっと遠いから、行くかどうかは微妙ですね^_^;




2013.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドボール

ご無沙汰しております(^^ゞ



随分長い間放置していましたが、親子共々元気でやっております(^.^)


ハンドボール中心ですけどね…


ちなみに随分前に取り上げた『ウインターカップ』は、天候ではなくグラウンドが使用不能状態だったので中止。

でも休みが合った時の練習試合には全て応援に行っていますから、退屈はしていません。

最近は1年生チームもかなり強くなってきて、先日はおそらく現時点では県内で1番目か2番目に強いと思われる学校にも負けはしましたが、だいぶ良い勝負が出来る様になりました(以前は試合にならなかった^_^;)

特に1年生チームのエースの子が随分上手く(力強く)なって、もう1年生チーム同士の試合だとシュートモーションに入ってしまえば止められなくなったのが大きいです。


この調子で順調に力をつけて行けば、きっと偉大な先輩達にも負けない結果を出せるんじゃないかと思います。


ちなみにchooは流石にレギュラー奪取までは行きませんが、随分力はつけてきたと思います。

…ただ相変わらずムラッ気があって、気乗りしない相手だとポカするところが課題かな?

まあ、この辺はデュエマをやっていた時と同じなんですけどね^_^;


とりあえずchooも昨日から2年生になりもうすぐ後輩も出来る事になりますから、そう言うところも自然にしっかり出来るようになるかな?


いずれにしても強い先輩達がいる間に良い経験を積ませてもらって、自分たちのチームに生かしてもらいたいと思っています。



2013.04.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ハンドボール

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


