

--.--.-- | | スポンサー広告

今年もおしまいで、来年は…

毎年恒例の年末業務もやっと終了。

これで今年もなんとか無事に新年を迎える事ができます(^^ゞ


…で、例年ならこのタイミングでその年の出来事を時系列形式で振り返ってみるのですが、今年はカードゲームに関するものがあまりありません^_^;

なので今年は個人別(chooと私)に箇条書き形式で振り返ってみようかと思います。


【teaf】
振り返ってみるとカードゲームに関しては、昨年末のDMの公式戦終了後はヴァンガード中心だったと思います。

ちなみにDMの方は9月に数回店舗予選にチャレンジしましたが、見事に玉砕(笑)

その後は新弾が出てもDMに関しては全く購入していません。

正直言うとDMに関しては今は興味が薄れて来ています…

資産の方もchooが全くDMをやらなくなった事もあって、私一人分のパワーカードを残して一旦処分しました。

でもその処分して得た収入は全てヴァンガードへ投入^_^;

chooもヴァンガードだけはまだ興味があるみたいなので、たま〜に新デッキを作ったら調整に付き合ってくれます。

でも公認大会とかはほとんど参加しないで、休みの日はまったりしているかchooの部活の試合の応援に行っています。


年明けの1月も月末に公式戦があるので、そこは応援に行く予定です。


…で来年ですが、カードゲームは細々と続けて行くつもりですが、大会には滅多に参加しないと思います。

来年の夏で今の2年生が引退するので、その後はchoo達の世代が中心になって行くから、そちらのサポートを最優先にして行く事になります(^^ゞ



【choo】
昨日まで都内で開催されていた『読売旗争奪ハンドボール大会』に参加していました。

ちなみに私は仕事で応援に行けなかったのですが、結果は見事3位入賞を果たしたみたいです。

この大会は関東の県大会の上位4チームと、北信越、東北の強豪チームが集結する言わば『北日本大会』みたいなもの…

準決勝で優勝した茨城代表の手代木中に敗れてしまいましたが、この結果は上出来だと思います(^.^)

chooも今回はだいぶ出番が増えたみたいで、予選リーグの2〜3戦の後半と決勝トーナメント1回戦の後半を任されたみたいです。

今は第二GKと言う立場ですが、監督にはセービングだけなら第一GKとほぼ互角だと言う評価をもらっているみたいで、本人は年明けにあるウインターカップでのレギュラー奪取を目標に練習で猛アピールしているらしい。


まあ、その分なのかどうなのか分かりませんが、勉強の方は急降下していますけどね^_^;


でも部活の方は部員で唯一無遅刻無欠勤を続けているらしいので、決して変な方向に向かっている訳ではないから良しとしようか…

でもこのまま普通に行けばおそらくchooの時代のキャプテンに任命される可能性が高いので、あんまりバカだとカッコつかないな^_^;


ちなみにカードゲームの方は今でもヴァンガードは興味があって、私が新弾を買って来ると『1箱は俺に開けさせてくれ!!』なんて言ってきます(^^ゞ

部活の方は新年は5日から始動らしいので、もし都合が合えば久しぶりに一緒に大会に行くかもしれません。

まあchooはこんな感じで相変わらず『部活命』な生活ですから、おそらく卒業まで部活一色の生活だと思います。




…と言う事で来年は親子共々『ハンドボールな生活』になると思います(^^ゞ



ではこれにて今年最後の記事を終わりにしようと思います。



みなさん、良いお年をお迎えください(^^ゞ



2012.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

やきそば

とあるカード目当てで、最近の晩飯はこれ↓ばっか(笑)


ペヤング 濃口ソースやきそばヴァンガード


そして、目当てのカードはこいつ↓


クリーピングダーク・ゴート


とりあえず現在4食目ですが、流石に食べるのが辛くなってきました^_^;

このやきそばですが、パッケージの中にカードのパックが入っているのですが、そのカードが表面のフィルムを開けたところではなく、蓋を開けてかやくとかソースと一緒に入っているのが厄介です。

これだと、とりあえず開けてしまったら食べるしかありませんので、もうちょっと考えてほしかったな…


とりあえずもう2食くらい食べて当たらなかったら、シングルで購入する事を検討します(笑)


そしてこのカードが手に入ったら、大好きなダークディクティター軸でデッキを調整したいな(^.^)


巷ではイルドーナ軸が良いとは言われていますが、まあこの辺は好みの問題で…



ちなみに新弾の竜騎激突は既に4箱購入済。



ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン “THE BLOOD”は1枚も当たりませんでしたが、プラチナと断罪竜はデッキを組める枚数が揃ったのでまあまあの結果かな?

あ、でも日輪も1枚も当たっていないや^_^;

でもオラクルはアマテ軸じゃなくてココサク軸で組んでいるから、ほしいと言えばほしいけど必要じゃあないかな?

あとマルクも合計3枚当たったので、手持ちのゴルパラが2種類になりました(^^ゞ


もちろんプラチナ(アイチ君)軸と断罪竜(レン君)軸です。


スピリットの方も2種類2枚ずつ当たっているので(ダークは+1枚がSP)、とてもヒロイックな構築のデッキになっていて、回していても楽しいです。



ちなみにchooのお気に入りの方はアイチ君の方(自分の名前はレン君なんですけどね(笑))。



前の環境だと3強(マジェパラ、オバロジエンド、ツクヨミ)が強すぎてなかなか日の目を見る事が出来ませんでしたが、これら全てに制限がかかって活躍のチャンスも出てきました。


まあchooとしてはマジェパラが消滅して残念がっていましたが、まだ大好きなはソウルセイバーが生きているので今後もロイパラを使い続けると思います(元々アルフレッドもあまり使っていなかったし)。


とりあえず今後は騎士王とエクスカルペイトをピン挿しで、あとはバロとソウルセイイバーで埋める構築を練って行こうかと思います(^^ゞ (ペンドラゴンも良いかな?)




まあ、なんかまとまりのない話になってしまいましたが、いつになるか分からない大会参加に日に備えて地道にデッキを練り上げる日々を送っております(^^ゞ




2012.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

練習試合に行ってみた(^^ゞ

usiro

先週は急遽土曜日がお休みになったので、久々にカードゲームの大会へ…


…とも思ったけど、なんとなく気が乗らないのでchooの部活の練習試合の応援に行ってきました(^^ゞ



実は公式戦は何度も応援に行きましたが、練習試合を見るのは今回が始めてです。

公式戦だと2年生があまりにも強い事もあり、1年生の出番はほとんど無し…


でも練習試合なら1年生同士の試合もあるので、なかなか楽しめます(^.^)



ちなみに試合結果は大差で勝利。



さすが日頃強い先輩相手に練習しているだけありますね(^.^)


1年生チームの試合を見るのは夏に行われた1年生大会以来でしたが、チームとしての成熟度や個人の力量が格段に上がっていたのが印象的でした。


みんなこのまま順調に成長して、来年の新人戦は先輩達が獲得した優勝杯返還をした後即座に奪還し、連続優勝を果たしてほしいものです(実際はちょっと難しいかな?^_^;)


あと今回もデジカメを持参しましたので、今日はその編集を行っています。



『練習試合だからDVDを作成するのもどうかな?』



とも思いましたが、やはり1年生の間はなかなか公式戦に出場する事が出来ませんので、成長の記録(軌跡)を残す意味で今回も作成する事にしました(^^ゞ


ちなみに今回のBGMは『Kis-My-Ft2』と『Hey! Say! JUMP』です。


既に作成済のDVDもBGMはジャニーズを中心にチョイスしています。


ジャニーズの曲はテンポが良い曲が多いので、スポーツのBGMに良く合いますね(^.^)


子供たちも知っている曲が多くて馴染みやすいし…


今回のDVDの編成は前半が1年生の試合(女子とミックス)で、後半は勉強の意味もあって先輩達のスーパープレー集になっています。


双方とも同じ様な角度から撮影しているので、先輩達のプレーと比較し易いんじゃないかな?



まあ少しでも子供たちの上達のキッカケになればいいな〜 なんて思いながら地道に編集しております(^^ゞ





※次の公式戦は読売旗だけど、やっぱり応援に行くのは難しそうです^_^;

2012.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


