

--.--.-- | | スポンサー広告

とりあえず終戦宣言^_^;

まあ、そもそも週末に仕事が休めない環境になっていたので店舗予選への参加自体難しい状態だったのですが、とりあえず今年のDM公式戦の出場権利は獲得する事が出来ませんでした^_^;


特に店舗予選が開催されている期間は仕事に振り回されっぱなしで、休みの時はしっかり休養を取る事に専念しておりました(平日開催の店舗に行く事も出来たんですけどね)。


でも、今は以前ほどカードゲームに熱中出来る環境ではないのですが、いろんな意味で『余裕』さえあれば私自身はまだまだ続けて行きたいと思っています(chooは微妙だけど(笑))。




…と言う事で、とりあえず今年はDMを始めてから初めて我が家にDMの『公式大会』が無い1年になってしまいました。



まあ今年の年末も例年以上に忙しい事が確定していますから、丁度よいと言えば丁度良いのかな?


chooの部活の方も、来月開催される県大会で優勝する事が出来ればそのまま全国大会と言う流れですから、今年はそちらの方に専念する事にします(^^ゞ



※でも、たまには思いっきり遊びたいな(^^ゞ


2012.10.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

権利獲得(^^ゞ

yuusyou



…なんですけど、実は私のDM公式戦の権利ではありません(笑)


昨日と今日はchooの所属するハンドボール部の新人戦がありましたので、連休をいただいて応援に行ってきました。



ちなみにchooは当初の目標であった『背番号12(控えGK)』の座を見事にゲット(^^ゞ



一年生ながら、晴れて新人戦のベンチ入メンバーに選ばれました。



そして結果の方は優勝候補のプレッシャーを跳ね除けて、圧倒的な強さで見事優勝(^^ゞ


chooも準決勝で点差が20点位開いたので、終了前の5分間で出番が回ってきました。


まあ、流石に相手は2年生でしたから出場後に2〜3点位は取られましたが、ガチな公式戦デビューを飾る事が出来、良い経験になったと思います。



このチームは2年生中心のチーム編成で今年の夏の県大会で3位入賞を果たしているので、監督とキャプテンの目標はズバリ『全国大会出場』です。


とりあえず当面の目標は11月に開催される県大会で優勝する事。


この県大会で優勝すれば、関東大会に出場する事なく全国へのキップを手に入れる事が出来る様です。



まあ、他力本願ではありますが、chooも小学生の時にDMで果たす事が出来なかった『全国大会』を目標にがんばるみたいです。


そして来年この先輩達が引退した後、この強かった先輩達に揉まれた経験を生かして、先輩達に負けない強いチームになれる様がんばってほしいものです(^^ゞ






※ちなみにDMの権利獲得は、ほぼ諦めモードです(笑)

2012.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 未分類

なんか微妙に…

最近パック運が良いのですが、それがニーズと微妙に噛み合っていません^_^;

5パック単位で購入して、今のところ必ずSRかシクが当たるのですが、当たるのはラララ・ライオネルかゼニスシンフォニー…^_^;


ちなみにゼニスシンフォニーに至ってはもう4枚揃ってしまいました。


もうこれは扉デッキでこいつを使えと言う神のお告げなのか?


ただシンフォニーは枚数が揃ってても、肝心のゼニスがまともに揃っていない…


ゼニスはウェディングとレディオを軸にしたいんだけど、レディオは2枚ありますがウェディングはまだ一枚も持っていません^_^;


まあ、とりあえずプロキシで構築だけしてみて試してみようかと思います。



ちなみに今日と明日は仕事がお休みなので、もし平日開催の店舗予選があればチャレンジしてきたいと思います(^^ゞ


2012.10.02 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


