スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

そろそろ戦闘モードなんで…

ヴァンガードもDMもぼちぼち公式大会の予選が始まりだしますので、久々にレポでも(^^ゞ


【7月21日(土)】
この日はヴァンガードの方に行きたいと思っていたのですが、なんか冒険島に行ったら誰かに会える予感(笑)がして、急遽DMの種族戦へ…

そしたらなんと予感が的中して、ま〜ずさん一家(tomo君は欠席)とbunさん一家と遭遇(^^ゞ

ホント久々の『チーム南埼玉おやぢ衆』の集結でした。


では早速大会のレポへ…


開催場所:冒険島カード館
大会形式:スイスドロー1本勝負(種族限定戦)
参加人数:8名位
参加費用:無料
使用デッキ:赤緑ステロイド(ヒューマノイド軸)
デッキは参加を当日の朝に決めたので、昨年スパーリング用に作成した赤緑速攻にカモンピッピーとミランダを加えた構築。
ホントはフェアリーギフトを入れたかったけど、カードプールから見つける事が出来ませんでした^_^;

1回戦 ○
詳細は失念^_^;

2回戦 ×
相手はま〜ずさんで、デッキは青タッチ白サイバーロード。
序盤はティナが想いの他でかくてなかなか突破出来ずに苦戦。
しかし中盤にスタートダッシュバスターを出して守りを突破して殴りかかりましたが、最後のシールドからハヤブサ引かれて万事休す^_^;

3回戦 ×
相手はbunさんの息子さんで、デッキは赤黒ヒューマノイド。
殴り合いでしたが、パワーで押し返されて負け。


…と言う事で結果は圏外。


その後は常連の強豪小学生(全国に行った事があるらしい)とがっつり回して、がっつり負け(笑)

小学生が相手でしたけど、なんか負けっぱなしで悔しかったので何度も『もう一回!!』なんてやり取りがあって、久々に時間も忘れてがっつり回していました(^.^)


【7月22日(日)】
この日はbunさん親子と朝から合流して『万代書店→カードショップバトラー』のルート。

ちなみに万代書店は買い物です。


ではまずヴァンガードのレポから…


開催場所:カードショップバトラー
大会形式:ダブルイリミネーション方式
参加人数:16名
参加費用:無料
使用デッキ:ルキエロベール軸ペイルムーン
この日は勝ちに行くならゴールドパラディンでしたが、せっかくパーツを集めて完成したペイルムーンがどうしても使いたくてこいつをチョイス。

1回戦:×
相手は常連の青年で、デッキはファントムオバロ軸シャドウパラディン。
こちら順調な立ち上がりで『ロベール→ルキエ』と繋げられてLBも発動。
しかしルキエのCB発動させた後、思いの外相手に粘られて苦しい展開。
最後はこちらの手札も尽きてしまい、ファントムオバロにゴリ押されて負け。

2回戦:○
相手はライザー軸ノヴァグラ。
相手しばらくグレ1で停滞の大事故に対して、こちらは『ロベール→ルキエ』と繋ぐ順調な展開。
結局相手グレ3になれず、ルキエのCB発動させて勝ち。

3回戦:×
相手はなるかみ。
サンダーブレイクの除去とパワーの前に屈して負け。


続いてDMの通常戦


開催場所:カードショップバトラー
大会形式:スイスドロー1本勝負
参加人数:10名位
参加費用:無料
使用デッキ:白黒緑ザビヴォルグ

1回戦 ○
相手はbunさんでデッキはミラミス。
相性は最高のはずですがこちら序盤ブースト事故でかなり出遅れ。
ミラミスやらでシャーロック出てきたらほぼゲームオーバー(シルスコはあるけど)でしたが、なんとか出される前に山ふだを削りきって勝ち。

2回戦 ×
相手はアナカラー超次元。
1回戦に続くブースト事故でほぼ何も出来ずに勝利リュウセイ等で殴られてあっさり負け。
ファンクがキツかったです^_^;

3回戦 ○
不戦勝

4回戦 ×
相手はアル君でデッキは赤黒緑五神。
小型でちまちま殴られて、最後はお願いヴォルグするもやはり削り切れなくて負け。

…と言う事で結果は圏外。


そして最後は種族限定戦。


開催場所:カードショップバトラー
大会形式:スイスドロー1本勝負
参加人数:10名位
参加費用:無料
使用デッキ:赤緑ギフトカモン(ヒューマノイド軸)

1回戦 ×
相手は天門。
あと一歩のところで天門を踏んで、最後はジャンヌを4体並べられて成すすべなく敗北。

2回戦 ×
相手は赤青武者ワンショット。
あと一歩のところでコンボが発動してワンショットを食らって負け。



…と言う事で、結果だけで言うと二日間とも惨敗だった訳ですが、対人戦自体も久々だったのでいろんな方々と回せた事が収穫でした(^^ゞ


今月末からはヴァンガードの秋の公式大会の予選が始まりますし、DMも秋から店舗予選が開始になりますので、そろそろ戦闘モードにならないといけませんしね(^.^)

まあ、昨年までとは違ってchooが不参加(ヴァンガードは隙あらば参戦したいらしい)なので、なかなかモチベも上がってきませんが、とりあえずヴァンガードもDMも店舗予選突破を目指してみようと思っています(^^ゞ



スポンサーサイト

2012.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

月一回の…

なんか最近はすっかり月一回ペースの更新になっちゃっていますね…^_^;

とりあえず最近はカードゲームの大会にもほぼ参加出来ていない状態ではありますが、親子共々元気に生きております(^^ゞ


≪近況≫

1.私生活(私)
先月の後半から今月の前半は新規の仕事が始まる事もありかなりしんどい状態でした^_^;

なんだかんだ言って、2週間くらい休めなかったかな?

でもとりあえずその新規業務も無難に立ち上げる事が出来たので、明日明後日は久々の連休です(^^ゞ


2.私生活(choo)
相変わらず部活一色の毎日です。

しかし先日行われた期末テストで社会がとんでもない点数だった事もあり、久々に大カミナリを落としました(笑)
う〜ん… 英語と数学と理科に関してはたぶん学年でトップクラスだと思うんですけど、どうも国語と社会に関しては苦手と言うか興味がないと言うか…

ムラっ毛がある傾向は小学生時代にDMをやっていた頃と同じですね。

いや。でもいくら苦手と言っても流石に限度がありますので、これからもビシビシ鍛えたいと思います。
ちなみに理数系が得意で国語が苦手(興味がない)のはたぶん私の血を受け継いでいるんだと思いますが(笑)、でも私は社会は得意科目でした(笑)


3.カードゲーム関連
chooはもう全くと言って良い程カードには触れていません。
でも、私が新弾を購入してきた時は全て開封しますけど…(笑)

あとたま〜にヴァンガードで新デッキを試したくてスパーリングの相手を頼む事もあるかな?
※大抵私がけちょんけちょんにやられるけど(笑)

一方私の方は6月中はDMの大会に2度程参加。
あ、もちろん私の単独行動ですけどね(^^ゞ

ちなみに私自身の興味の傾向相変わらず『ヴァンガード>DM』です。

ヴァンガードはプロモーション活動やイベント、そしてアニメも充実していると思うのでこの辺はタカラトミーさんも参考にした方が良いかも…

DMの方は近々新殿堂が発表されるみたいだから、たぶんその後に少しモチベも上がって来るかな?

明日明後日は平日ではありますが、ヴァンガードの公認は開催されていますので気分転換もかねて参加してきたいと思っています(^^ゞ




2012.07.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。