

--.--.-- | | スポンサー広告

今更乗っかってみたり、明日の予定だったり。

旬は逃しましたが、一応わが家も次期殿堂を予想してみる事にしました。

【teaf】
プレミアム殿堂
『エンペラー・キリコ』

殿堂
『進化の化身』
『スペル・デル・フィン』
『ヴォルグサンダー』

ちなみに『ヴォルグ』以外のカードは今年の公式大会でのアンケートで私が希望した制限カード。
『スペル・デル・フィン』は意外なカードかもしれませんが、おそらく『ヴォルグ』は制限されると思うから、そうなると『ミラミスブラスター』がちょっと強すぎるかもしれない…
まあこいつをデッキに複数枚入れるデッキも限られたものになりますけどね。


続いてchooの予想(願望とも言うらしい(笑))


プレミアム殿堂
『エンペラー・キリコ』

殿堂
『進化の化身』
『復活の祈祷師ザビ・ミラ』
『ヴォルグサンダー』

キリコは大好きなカードだから出来れば許してもらいたいらしいが、やっぱり強すぎるから仕方ないと思ったらしい。
あと『ザビミラ』『ヴォルグサンダー』は個人的に大嫌いなカードらしい(笑)
※『ライブラリアウトで勝つなんてデュエマじゃねぇ』なんて言っています(笑)



まあ、わが家の予想はこんな感じです。

ちなみに今年の日本一決定戦で活躍した『マーシャルクイーン』が入るとしたら、『スペルデルフィン』『ザビミラ』の枠になるかな?

いずれにしてももう直ぐ発表になる訳ですから、その時を楽しみに待ちたいと思います。




【明日の予定】
なんとか仕事が休める事になったので、『ヴァンガード』を中心に考えて以下に決定。

『カードキングダム練馬春日店』
12:00~ ヴァンガード(プラネット限定戦)
14:00~ DRV(オープンクラス)

ヴァンガードは最近人気があるから、地元の店に行くと抽選落ちで出れない事が多々発生…

…で先日ま~ずさんが行ったカーキン練馬春日ならおそらく参加者全員が出場可能なので久々に行ってみる事にします。



>ま~ずさん、bunさん
もしご都合が合えば久々にご一緒しませんか?


2012.02.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

生存報告^_^;

随分久しぶりの更新…^_^;

とりあえず生きてはいますが、風邪は治らないは仕事は忙しいはで踏んだり蹴ったりな状態です(泣)

そしてこの状態はおそらく3月中も続くと思われますので(早くカタがつくのは私次第)、体調にだけは気を付けつつもうひと踏ん張りしたいと思います(^.^)

あと大変申し訳なかったのですが、放置していたコメント返しをこの場で…


>ムッチョ君
お気遣いありがとうございます。
とりあえずヴァンガの必要パーツは全て揃ったので今のところは大丈夫です。
逆に少しダブついたカードなんかもあるから、もしそちらに行った時に必要があれば出しますね(^.^)

>ゴメスさん
もちろん覚えていますよ(^.^)
リンクの変更も了解しました。
あと桃太郎祭には是非行きたいなぁ〜なんて思っていますが、来年は息子が中学生になるから部活の予定次第かな?(もちろん強制的に運動部に入部させます(笑))
まあ、私単独で乗り込む事も可能ですから検討しておきますね。



≪近況報告≫
とりあえず回数は少なめですが、ヴァンガード中心で予定を組んで大会には参加しています。
DMの方は新殿堂が発表になれば少しモチベが上がってくるかな?
chooは流石にミラミスホーガンが飽きてきたらしく(笑)、最近はもっぱらシータΛを弄っています。
まあこういった『中速ビート』はプレイングがキモですから、オープンクラスで通用する腕を磨くにはもってこいのデッキです。

…でもやっぱりchooのモチベも最近は『ヴァンガ>DM』です(笑)
※シャドウパラディンも飽きたらしく、最近はもっぱらロイパラを弄っています。


≪今後の予定≫
今取り組んでいる仕事の最終ステップが来月初旬に予定されているので、そいつが片付かないとなかなか休みもままならない状況です(泣)

だからヴァンガにしてもDMにしてもなかなか大会には行けない状態が続きます。

でもまあ大会に出られないのはまだ良いのですが、問題は来月に予定されている卒業式をはじめとする学校行事にすら行けない可能性がある事…(事実2月中にあった中学校の説明会等の行事にも参加出来ていません)

この辺は会社での自分の立場の事もあるから、なかなか難しいんです。

とりあえず自分が上手く立ち回ればなんとか卒業式にギリギリ間に合うラインですから、これからも正念場が続きそうです^_^;


兎に角早く全部片付けて、思いっきり遊びたいもんです(^.^)

2012.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


