

--.--.-- | | スポンサー広告

今年一年を振り返って…

いやぁ… 大晦日にやっと落ち着く事が出来ました^_^;

今年は例年の仕事量にプラスアルファがあったので、正直かなりしんどかったです。

でもなんだかんだ言って、こうやって無事に年末を迎えられた訳ですから、まだまだ余裕があるって事なんですかね(^^ゞ


…で話を表題の件に切り替えます。


ホントは少し丁寧に書き上げたい記事だったのですが、もう大晦日だと言う事と疲労困憊と言う理由でもって、今年も箇条書き形式にさせていただきます。


≪1月≫
この月は昨年度のDM公式大会『サイキックマスター』の店舗予選開催期。
我が家は一昨年に初めてこの『店舗予選形式』を経験したのですが、一昨年は順調に初日で親子突破を決めましたが、この年は大苦戦…^_^;
この時の店舗予選は、次世代WHFで先行発売されたパックに収録されていた『時空の不滅ギャラクシー』によって環境が激変するという、かなり難しい店舗予選になりました。
…で結果はchooがかなり苦戦するもなんとか予選突破。そして私は何度か『あと一歩』のところまで行きましたが、持ち前の『勝負弱さ』炸裂(笑)で店舗予選突破はなりませんでした^_^;

≪2月≫
この月はDMに関しては予選突破を果たしたchooのデッキ調整がメインでしたが、仕事のほうが忙しくてなかなか上手く行かず…
ちなみにDM以外では『ガンダムUC』にハマったりしていましたね。

≪3月≫
この月はホント忘れる事が出来ない『東日本大震災』が発生した月。
そしてこの月を堺に、会社の方が混乱状態に陥りとてもDMどころでは無い状態に…
ちなみに予定されていた『サイキックマスター関東大会』も延期になりました。

≪4月≫
相変わらず会社が混乱状態でしたので、とてもDMどころでは無い状態。
そして延期されていた公式大会の開催が5月に決定した月でもありました。

≪5月≫
延期されていた『サイキックマスター関東大会』が無事開催(^^ゞ
しかし相変わらず仕事が忙しかった私はchooを引率する事が出来ずに、ま〜ずさんにお願いしてなんとかchooが参加。
ちなみに結果の方は圧倒的に調整が不足していた事もあり、予選全敗という『大惨敗』^_^;
でもあまりにも惨敗過ぎた事もあってか、妙にchooがケロっとしていたのが印象に残っています(^^ゞ
あとchooの友達であるS木とS原がDMに興味を持ち始めて、『チームジョッシュ&バリー』を結成してトリプルダッシュ戦に参加し始めたのもこの時期でした。

≪6月≫
公式イベントである『ビクトリーツアー』に参加(^^ゞ
一昨年に挨拶程度のコミュニケだったハクツルさんと色んな話を出来て楽しいひとときでした(^^ゞ
あとこの時、この年のレギュラー関東チャンプである『ムッチョ師匠』と初めて出会う…

≪7月≫
デュエマ夏合宿を開催。
あと、前々から計画していた『デュエマ支援活動』の一環で、『支援デッキ』の第一弾を発送。
ちなみにヴァンガードに本格的に取り組み出したのも、たしかこの月でした(^^ゞ

≪8月≫
DM関連では群馬遠征と支援デッキ第二弾の発送。
群馬遠征ではムッチョ師匠と134号君に支援デッキ用のカードを提供していただきました(^^ゞ
あと、地元でもフムフムヘ君から提供を受けました。
ちなみにヴァンガードでは公式イベントである『ヴァンガードチャレンジ』に参加。

≪9月≫
この月はDMよりもヴァンガードの方が熱かったかな?
確か冬の公式大会開催が発表されたのもこの時期でした。

≪10月≫
今年のDM公式大会『ヴィクトリー1』の店舗予選が開始となった月。
ちなみに結果の方は上手く行って、親子共々開始第一週目で予選突破。
あとヴァンガードのチーム戦の予選突破も目指しましたが、定員の壁に阻まれて予選に参加すら出来ない状態^_^;

≪11月≫
DMの公式大会に向けてデッキ調整に明け暮れた月。
あとヴァンガードの方も私が抽選を通って、なんとか個人戦に参加決定(^^ゞ
…と言う事で、一週間隔で『ヴァンガード&DM』の公式大会に参加すると言うかなり厳しい日程が決定するという結果になりました^_^;

≪12月≫
第一週目はヴァンガードの公式大会。
結果は私が公式大会初勝利を挙げるも1勝2敗で予選落ち。chooはデッキパワーと実力的に決勝トーナメントには行けるかな?と踏んでいたのですが、初戦でいきなりコケて轟沈(笑)
まあ、ヴァンガードに関してはchooは私より遥かに強いので、来年以降に期待したいと思います(^^ゞ
そして第二週目は運命のDM公式大会。
ちなみに結果の方はchooがベスト16で私がベスト8。
詳しい内容は既にレポをアップしていますので、そちらをご覧ください(^^ゞ



…まあこんな感じで、年内に2回もDM公式大会があるは、仕事も目が回る位いそがしいはの慌ただしい一年でしたが、なんとか乗り切る事が出来ました(^^ゞ

来年はいよいよchooが中学生になって色んな意味で環境が変わってくるかと思いますが、まああまり力まずにマイペースでやって行こうと思います。


…とりあえず、また無事に一年を過ごす事が目標ですね(^.^)


ではかなり雑な記事になりましたが、疲れでだいぶ眠くなってきましたのでここらへんで失礼します(^^ゞ


みなさん、良いお年をお迎えください(^.^)



※次世代WHFでポリゴンさんにお会い出来るかもしれないんですけど、仕事の調整が出来るかかなり微妙な状況です…^_^;


2011.12.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

悲劇…^_^;

1×騎士王アルフレッド
1×ブラスターブレード
2×ソウルセイバードラゴン
1×アマテラス
1×満月
1×半月
1×しょこら

…以上、本日我が家から無くなったカード達^_^;

学校も給食が無くなった為、chooが友達を家に上げた後起きた悲劇だったらしいのですが、犯人と思われる子は当然『知らないよ』と言う回答だったらしい^_^;

まあ、前々から言い聞かせている事ではあったのですが今回の事は、『友達にカードを見せる時は必ず自分が見ていろ!』と言う私の言いつけを守れなかったchooが悪い。

私が居ない時間帯は悪い言い方をすれば『やりたい放題』な訳なので、今回はchooに事の重大さを分かってもらう為に以下の罰を与えました。


1.今年のクリスマスプレゼント&お年玉前借りで購入した『3DSとモンハン』の無期限没収。
2.pspの無期限没収。


ちょっと厳しすぎるかもしれませんが(そもそも3DSとモンハンを持っている時点で贅沢とも言える)、やっぱり家の中にはそれらより重要なものがある訳であって、もしそれらを盗まれでもしたら生活に直結する事もある訳ですから、今回はchooにそれを分かってもらいたいと思った上で厳罰に処する事にしました。

まあ、彼にとってはせっかくのクリスマスウキウキ気分台無し状態ではありますが、やっぱり現時点では普通の子に比べて『やりたい放題』なのは現実ですから、その辺を自分でコントロール出来る様になってほしいが為の『厳罰』です。

この辺は家庭環境的に色々難しい事ではありますが、やっぱりこれも『現実』ですからしっかり受け止めつつ子供たちに教えて行かなければなりませんね^_^;


※ちなみに今回紛失したカードを補う為に新たに購入する予定は一切ありません(^^ゞ

2011.12.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

リハビリ

そう言えば先日開催された『V1中国四国大会』の結果が出ましたね。

ちなみにレギュラークラスで2位だったのはあのポリゴンさんの息子さんです!

確かまだ4年生位じゃなかったかな~? 

とにかく快挙です!! 凄いの一言!! おめでとうございます!!

もうすぐレポもアップされるかと思いますので、楽しみにしています。



…で話題を変えて表題の件。

最近脳内で色々デッキを考えてみているのですが、どうも『E1環境』が染み付いちゃっていて上手く行きません。

公式大会前に散々この環境に悩んだ訳ですから、まあ仕方ないんですけどね…

とにかく通常レギュになると、使えるカードプールも一気に拡大しますので、一度E1環境慣れしてしまったおやぢはその変化に頭がついて来ません(笑)

まあ最近は仕事が忙しい事もあってカードに触れない日々が続いていますので、年明けにリハビリも兼ねてじっくりデッキ作成にとりかかりたいものです。



※あと公式大会前にどっ散らかしたカードの整理もしなくちゃね(笑)


2011.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

エリア予選終了

今日開催された『中国四国地区』のエリア予選で、とりあえず今年の公式大会が終了しましたね(^.^)
※ポリゴンさんとかはどうだったのかなぁ…

あとは来月の『日本一決定戦』を残すのみ…

ちなみにレギュラー最終年だったchooは残念ながら目標の『日本一決定戦出場』はかないませんでしたが、来年以降はオープンクラスにその土俵を移してまた再チャレンジになります(…て言うか、最近はホントヴァンガードに夢中(笑))。

一方の私もたとえchooがDMから距離を置く事になったとしても、DMは続けて行きますし来年の公式大会も出場を目指してチャレンジするつもりです。

とりあえず今年、他力本願ではありましたが『エリア予選ベスト8』という成績を残せましたので、更なる高みを目指したいという気持ちも持つ事が出来ました。


やっぱり何事も『目標』が持てると、モチベーションがあがるもんですね(^^ゞ


…で、そのモチベーションを保つ為に、来年早々に開催される『関東CS』にもし予定が合えばチャレンジしてみようかと思っています。

新弾もリリースされて、更に環境が変わる事が予想されますが、とりあえず『一勝』を目指してがんばってみます(^^ゞ

2011.12.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

引越し準備(テスト)

ただいま引越しの準備(テスト)中。

近々公開いたします(^^ゞ

2011.12.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


