

--.--.-- | | スポンサー広告

結実

DSCF3693 - コピー

久々の更新です(^^ゞ

普通の中学生であれば、既に部活を引退して夏期講習ないしの受験モードに入る時期ではありますが、chooが所属するチームは県大会出場が決まっていたので、まだ引退出来ておりませんでした。

そして先週の日曜日から始まっていた県大会が本日終了。

ここで県2位までならなければそこで引退が決定する大会でしたが、結果は如何に…(^^ゞ



《2014年学校総合体育大会 埼玉県男子ハンドボール》
大会形式:それぞれシード校が4つに分かれて予選トーナメントを行い、各トーナメント優勝校が総当たりでリーグ戦。

予選トーナメント一回戦 ○
相手は2年生主体のチームでしたがかなりしっかりとしたハンドボールをするチーム。
結果は力の差を見せつけて後半はメンバー総入れ替えで大勝。

予選トーナメント二回戦 ○
この試合は攻撃陣が大爆発して、1ゲームで40点を奪う大勝。

予選トーナメント決勝戦 ○
新人戦の準々決勝で対戦した強豪。出だしこそ接戦でしたが結果的にはダブルスコア位で完勝。


これでベスト4が確定(^^ゞ


決勝リーグ
第一戦 vs埼玉県王者 ×
相手は全国3位の埼玉県王者。
前半までは接戦に持ち込めていましたが、後半に力の差を見せつけられて一気に離され、結果的にはダブルスコアで完敗^_^;

第二戦 vs新人戦埼玉県2位 ○
相手は一年生大会でボロカスにされ、その後の新人戦準決勝と八潮市長杯でも敗北した学校。
もうリベンジするにはここしかチャンスが無い状態でしたが、一点差で見事にリベンジ達成(^^ゞ
この試合はchooのセービングが冴え渡りました。

第三戦(最終戦) vs新人戦埼玉県3位 ○ 
この相手も公式戦では勝った事の無い学校。
後半途中までは3点差程はなしていましたが、終了間際に意地を魅せられ同点に…
その同点にされた直後の残り10秒程で劇的な勝ち越しゴールを決め、この試合もリベンジ達成(^^ゞ

…と言う事で、埼玉県王者が貫禄の3勝を挙げ、我がチームはそれに次ぐ2位でフニッシュ。


最後の最後で最強だった先輩達と同じく、関東大会出場を決めてくれました(^-^)


まあ、ホントここに至るまで色々あったのでそれらを書き綴りたいところなのですが、流石に今日は疲れたのでもう寝る事にします^_^;

これでchooの夏期講習もパアになってしまいましたが、まあそれはそれで良しとしなければなりませんね(^^ゞ


2014.07.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ハンドボール

コメント

凄いです!

おはようございます!
ずっとchooくんの挑戦を追ってきていたので、今回の記事はドキドキしながら読み進めました。
最後に今まで勝てなかった相手に大接戦で勝利しての関東大会出場。
凄いです!
全国大会を目指してteafさんももうひとがんばりですね。
おめでとうございます(^^)

2014/08/01 (金) 06:19:21 | URL | ポリゴン #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

何と、まだ追いかけて頂いていたんですね(^-^)

DMの方はすっかり放置(事実上手がつけられない)だったので、DM関連の方々にはもう忘れられているんじゃないかと思っておりました。

ポリゴンさんはchooと会った事があるからお分かりでしょうが、とてもとてもスポーツなんて志せる様な子ではなかったのですが、気づいてみればこんなになっておりました(^-^)

まあ、この先の関東大会は正直一勝も出来ずに終わってしまう可能性大なのですが、とりあえず既に昨年並の結果は出していますから、あとはもう本当にハンドボールを楽しんでプレーしてもらいたいと思っています。

因みにDMは同じチームの子の何人かがやっているので、おそらくたま~に回しているんじゃないかと思います。

但し、最近のカードはほとんど持っていませんけどね(^^ゞ

2014/08/03 (日) 11:12:23 | URL | teaf #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

xxteafxx

Author:xxteafxx
かつては親子でTCGを楽しんでおりましたが、息子が中学生になったのと同時に活動が停止してしまいました^_^;
今は息子の部活(ハンドボール)の話題が中心ですが、たま〜にTCGの記事をアップする事があるかも?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


